ニュース

「日本一の低評価男」TKO木下、YouTubeの低評価非表示に涙「遅いって 乗り越えてもうたって」 謝罪動画に“49万の低評価”(1/2 ページ)

「俺のだけでも、公開してもらえへんやろか?」と木下さん。

advertisement

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんが11月11日、YouTubeチャンネルを更新。動画の「低評価」数を非公開にすると発表した運営に「遅いって」と苦言を呈しています。

YouTubeの低評価ボタンが非表示なる事について。

 動画共有サイトのYouTubeは10日、クリエーターを嫌がらせなどから守るため、動画の「低評価」数を非公開にすると発表。理由は、精神衛生を損なうと批判されてきたためと明かしています。

 木下さんが2020年4月1日に公開した謝罪動画は、高評価が1万ほどなのに対して低評価が49万と散々で、コメント欄にも辛らつな意見が多数寄せられています。炎上騒動を逆手に「日本一の低評価男」と豪語していましたが、「遅いって 乗り越えてもうたって」「非表示にするの遅いって」と複雑な表情を浮かべています。

advertisement

49万の低評価も「おいしかった」と発言する木下さん(画像はYouTubeから)

 「なんでGOODとBADの二種類なんだろう?」「なんで高評価と低評価の2つなんやろ?」とこれまで抱いていた疑問をぶちまけた木下さん。低評価をつけられたことによって「イジメとか学校であるかもしれん そういうつらい思いされてる方がいるかもしれん」と前置きしつつ、「でも僕にとっては おいしかった」と本音を暴露。「これ消されたら 49万という BADボーイとしては 羽をもぎ取られたような思いでいっぱいです」と涙ながらに訴えています。

 低評価が殺到したことに、木下さんは「嫌な時期もありましたよ」「なんでこんな機能付いているんやろ?って」「寝て起きたら1000単位でBADが増えていく怖さ」と悲痛な胸の内を明かしながらも、楽しみのルーティーンにしている人たちのためにも「俺のだけでも、公開してもらえへんやろか?」と懇願しました。

TKO木下よりご報告がございます。

 謝罪動画も、あと1万で50万というキリのいい数字になるため「謝罪動画の49万BADという数字 どうせなら50万という数字にして 僕を男にしてもらえまへんやろか?」とまさかの呼びかけ。「50万BADという重たい十字架を背負って 僕は 今後YouTube活動を頑張っていきますので」と決意を語っています。

 コメント欄には「伝説を残してくれてありがとうございました」「これからはいいねしますね」「僕にとっては美味しかったので…で泣き始めるのほんと草」「唯一にして最大の個性が失われてしまった」という声の他、「低評価50万頑張ってください」と応援するメッセージも寄せられています。

 木下さんは2019年10月、後輩芸人へのパワハラが一部週刊誌で報道され大きな騒動に。2020年3月には28年間在籍した松竹芸能を退所しており、TKOは解散しなかったものの、コンビとしては事実上の活動休止状態となっていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】