つるの剛士、教育実習が終了し大号泣 園児との思い出に「我慢できず泣き倒し…」「ボクの宝物です」(1/2 ページ)
おつかれさまでした!
タレントのつるの剛士さんが11月16日にInstagramを更新。10月17日の投稿で「張り切ってしっかりと勉強させてもらいに行って参ります」と意気込んでいた幼稚園の教育実習が終わり、園での出来事を振り返るとともに感謝のことばを伝えています。
2020年4月から保育士試験の受験資格を得るために通信制の短期大学に通うつるのさん。教育実習を終え、「子どもたちの顔をみて朝から我慢できず泣き倒し…」と子どもたちとの別れに大号泣したようで、「ポッケから出てくる子どもたちからのおてがみ」「聞こえてくる子どもたちの『つるの先生ー』の声…」と、実習を終えて現場を離れた今でもつのる園児たちへの思いをつづり、「ボクの宝物です」と園で使っていたエプロンや実習日誌、折り紙や画用紙の写真をアップしています。
また、つるのさんは面倒を見ていた園児が「こんなことできるようになった」「こんなに自信がついた」と幼稚園での出来事をひとつひとつ振り返り、子供たちの成長を直接みることができなくなったことが“なにより寂しい”との気持ちを吐露。実習の日々を「ユートピアにいるようでした」とはやくも懐かしみ、つるのさんが共に働いた園の関係者だけでなく、志を同じくする全国の先生に「日々、本当にお疲れ様です」「本当にありがとうございます」と感謝のことばを伝えていました。
最後に「母園がひとつ増えました」と投稿を結んだつるのさん。ファンからも「お疲れさまでした!」「いい経験ができましたね」「これからも頑張ってください」とねぎらいの声が寄せられています。また、家族からも「パパ、自習おつかれ様でした」とメッセージを記したたケーキが贈られ、「やいや、今日どんだけ泣かすねん」と涙ぐむつるのさんでした。
関連記事
つるの剛士、息子に真実を告げる覚悟を決める 「遂にこの日が来てしまったか」「告げなければならない日」
秘密がバレたら星に帰らなければならない。つるの剛士、10年前の家族ショットに時の流れ実感 “このころ影も形もない次男”にしみじみ「今年は七五三」
当時にエピソードも回顧。「別れるのがとても辛かった」 つるの剛士、半日の“つるの先生”体験で別れの壁に直面
つるのさん「今後実際に1か月も実習に行ったら最終日どうなってしまうのか…」パパしょんぼり! つるの剛士、15歳迎えた長女の“大人な後ろ姿”に「完全に寂しい」「近づきづらくってねえ」
そういう年頃かー!つるの剛士、19回目の結婚記念日に結婚指輪への思いを語る 「僕にとっては聖闘士星矢のクロスみたいなもの」
愛という名の小宇宙(コスモ)が宿った指輪。つるの剛士、“宝物”の3姉妹と仲良し親子ショットに反響 「愛が溢れてますね」「どんどんお姉さんに」
仲良し親子ショットがすてきだ。つるの剛士、20年以上ともにした“相棒”を長男にプレゼント 「これだけでドラマを観てるよう」と感動呼ぶ
親世代にはグッとくる。「3人とも綺麗で足なが~い」「娘さんたち随分お姉さんになって」 つるの剛士、スタイル抜群な三姉妹ショット公開
どんどん大人っぽくなっていく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.