ニュース

本田朋子アナ、3歳息子の“七五三”で夫・五十嵐圭選手との家族3ショット 長男の成長に驚きの声「もう七五三」「大きくなって~」(1/2 ページ)

3歳を迎えたばかり。

advertisement

 フリーアナウンサーの本田朋子さんが11月19日、夫でプロバスケットボールBリーグ群馬クレインサンダーズの五十嵐圭選手とともに、息子との七五三ショットをInstagramで公開しています。


(画像は本田朋子公式Instagramから)

 3歳の息子を連れて群馬の神社に訪れた本田さん。「お着物も自分で選び、着付けの時からとっても嬉しそうでした」と息子もご機嫌だったようで、「ウッディとバズも一緒に見守ってくれてたおかげで、なんとか1時間の撮影とご祈祷も無事終了」「3歳もすくすくのびのび大きくなあれ」と大好きなトイ・ストーリーのキャラクターとともに楽しく撮影を終えたことを報告しています。

 コメント欄では「おめでとうございます!」とお祝いの声が寄せられた他、「あっという間だねー、大きくなって~」「もう七五三なんですね早いなぁ~」など成長を驚く声が寄せられていました。

advertisement

 また、「男で3歳もお祝いするんですね?」「3歳も七五三やるんですね!? 知らなかったです!」など驚きの声も。子供の成長をお祝いする節目の行事となる七五三は、女の子が3歳と7歳、男の子は5歳を祝うものというイメージもありますが、3歳は髪置(かみおき)の儀という男女ともに行われていた儀式が起源となっているため、男の子も祝って問題ないとする場合もあるそうです。


撮影する息子(画像は本田朋子公式Instagramから)

 本田さんの息子は10月31日に3歳を迎えたばかり。30日には、少し早めの誕生日祝いをしており「最近は変顔ばっかりしてて、ひょうきんBOY」「これからも毎日全力で遊ぼうね」とコメントを添え、家族3ショットを公開していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング