ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

釈由美子、5歳息子との七五三2ショットを公開 「愛おしくてたまりません」「生まれてきてくれてありがとう」(1/2 ページ)

すっかり大きくなりました。

advertisement

 俳優の釈由美子さんが11月15日にInstagramを更新。5歳長男の七五三ショットを公開し、「こんなに大きくなって」「感無量です」と子どもの成長に喜ばしい思いを寄せています。

釈由美子 ヒミツの花園 息子 結婚 子育て 七五三
七五三ショットを公開(画像は釈由美子 公式Instagramから)

 「先日、我が家も息子の七五三のお祝いをしてきました」と和服姿で長男を抱きかかえた七五三の2ショットを公開した釈さん。コロナ禍の影響もあり数え年でのお祝いはできなかったそうですが、「ようやく、久しぶりに親族が集まることができて安堵しています」と無事に親族を交えての七五三の行事を済ませられたことに、ほっとする思いをつづっています。

 釈さんは2015年に実業家の男性と結婚後、2016年6月に第1子長男を出産。「あんなに丸々していた赤ちゃんがこんなに大きくなって5歳の七五三を迎える日が来るなんて感無量です」と、釈さんは長男の成長の速さに目を丸くするとともに、「息子が愛おしくてたまりません」「生まれてきてくれてありがとう」と、家族に笑顔を与えてくれるというわが子の存在に感謝の言葉を寄せていました。

釈由美子 ヒミツの花園 息子 結婚 子育て 七五三
釈さんと長男(画像は釈由美子 公式Instagram から)

 また、釈さんは「毎日ヘトヘト」になるほど、いわく“野生児”の長男に手を焼いているそうですが、10月にはInstagramで長男の英検5級の合格写真をアップ(関連記事)。公式サイトによると試験は「中学初級程度」の難易度とのことで、5歳にして合格してしまうほどの秀才ぶりを発揮する長男に、ネット上でも驚きの声があがりましたが、子育てに関して釈さんは「健康で元気にすくすく育ってくれてそれだけで充分です」との方針を示しています。

釈由美子 ヒミツの花園 息子 結婚 子育て 七五三
俳優の釈由美子さん(画像は釈由美子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る