ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ココリコ遠藤 “七五三”祝いで幸せいっぱい家族ショット「あっという間に2人とも大きく」と息子の成長を実感(1/2 ページ)

伝統と格式ある日枝神社でお祝い。

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんの妻・まさみさんが11月8日にブログを更新。5歳長男と3歳次男の七五三ショットを公開し、「あっという間に、2人とも大きくなっちゃった」とわが子の成長にしみじみと思いをつづっています。

ココリコ 遠藤章造 嫁 まさみ 息子 七五三 成長
七五三を迎えた長男と次男(画像はオフィシャルブログから)

 「長男君 5歳 次男君 3歳 七五三のお祝いをしました!」とコメントを添えて、日枝神社で七五三用の和装に身を包んだ長男と次男の写真をアップしたまさみさん。息子2人の晴れ姿に「着物を着るとなんだかすごくお兄ちゃんに見えて」と普段とは異なる印象を受けたようで「七五三をお祝いする日はまだまだ先だと思っていたのに、、あっという間に2人とも大きくなっちゃった」と節目の行事にわが子の成長をあらためて実感。母として「嬉しいような、寂しいような、、、」と複雑な心境を明かしています。

ココリコ 遠藤章造 嫁 まさみ 息子 七五三 成長
長男と次男の兄弟ショット(画像はオフィシャルブログから)

 “山王まいり”と書かれた手提げを持って笑顔を浮かべる長男と次男は見るからに活発な様子。育ち盛りにある2人の育児に日々奮闘しているまさみさんは「とにかくヤンチャBOYSで365日ずっと怒っているんですけどね」と手を焼いているようです。

ココリコ 遠藤章造 嫁 まさみ 息子 七五三 成長
家族4人で撮影した1枚(画像はオフィシャルブログから)

 一方で、家族4人の幸せオーラあふれる1枚も公開し「生まれてきてくれて、ありがとう! 素直で元気に成長してくれて、ありがとう! これからもすくすく成長してね!」と息子たちへの愛情たっぷりのコメントも添えています。

 心あたたまる遠藤家の七五三ショットの数々に、ファンからは「お子様たちの笑顔すてき」「子どもくんたちもかっこいい」とお祝いするメッセージが多く寄せられた他、「子どもの成長はあっという間ですからね」「楽しんでください」などまさみさんの親心に共感する声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る