ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「心が震えるほど感動しました」 釈由美子、息子のある“寝言”に子育ての疲れが吹き飛ぶ

これはうれしい……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 女優の釈由美子さんが9月6日、2016年6月12日に誕生した長男が初めて「ママ」と呼んでくれたことをブログで報告しました。寝言だったそうですが、当時の状況を解説したりと釈さんは喜びを抑えきれない様子です。

釈由美子さん 結婚1周年での3ショット
結婚1周年での3ショット。釈さんと息子くんは同じ誕生日(釈由美子さんのブログから)

 釈さんによると、息子くんが「ママ」と呼んだのは、寝かしつけてタオルケットをかけ直したときのこと。「はっきりと確かに、、『ママ。』って初めて寝言を言ったのです!!」と釈さん。突然の出来事に「え?なに?今の、、わたしのこと???」と動転したようですが、初めて息子の寝言を聞き、しかも自分を呼んでくれたことに感無量といった様子で、「心が震えるほど感動しました」と思いをつづっています。

釈由美子さんと息子くん
出産直後の2ショット(釈由美子さんのブログから)

 息子くんの世話で一日が終わり、自分の時間が全くとれていないという釈さん。しんどいときもあり、夫にも「たまには朝ごはん食べさせてよ」と愚痴りたくなるといいますが、今回の出来事は、そんなストレスを一気に吹き飛ばしてくれたとのこと。ブログは、息子くんとの2ショットとともに「こんな幸せな気持ちにさせてくれる息子に出逢えてよかった。。母親をさせてもらえることに感謝感謝です」との言葉で締めくくられています。

息子くんと釈由美子さん
親子ショット(釈由美子さんのブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る