ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年11月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

advertisement

 みなさん、いつもたくさんの写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。

 その中から特に「かわいい!」「面白い!」と感じた写真をペット手帳編集部がピックアップ!

 それぞれにぴったりの賞を贈りましたので、どのおともだちがどんな賞を受賞したか、みなさんもぜひ一緒に見てみてくださいね。

advertisement

ふたりでやれば怖くないDE賞

【ふたりでやれば怖くないDE賞】バブちゃん(ポメラニアン、1歳4カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

こそーと😂

靴下奪い合い💦

見つかった👀瞬間😱

カビ~ン💧

<編集部コメント>

ワンちゃんたちはイタズラの天才! 靴下だってなんだって、上手におもちゃにして遊んでしまいますよね。でも、本当はいけないことだと分かっているのか……。飼い主さんに見つかってしまった瞬間の、目を真ん丸にした「ガビ~ン」という表情がたまらなくかわいい1枚です。そしてもうバレてしまったにもかかわらず、どちらも靴下を離さない! これは飼い主さんも撮らずにはいられませんね。イタズラするのも叱られるのも、いつでも一緒の仲良しワンちゃんたちには「ふたりでやれば怖くないDE賞」を贈りたいと思います!

安眠できそうDE賞

【安眠できそうDE賞】ペロくん(ペキニーズ、4歳11カ月、宮城県)

<飼い主さんコメント>

ペロの枕はパパの手のひらなの

<編集部コメント>

パパさんの手のひらにほっぺを乗せてうとうと……今にも夢の世界に行ってしまいそうなペロくん。見ているだけでほっこり~、そして思わずあくびが出てしまいました。枕にしているペロくんはもちろんのこと、きっと枕にされているパパさんも幸せなひとときを過ごしていることと思います。このまま朝までぐっすりなんてこともあるのでしょうか? なんてうらやましい! 飼い主さんだからこそ撮れた日常のひとコマに「安眠できそうDE賞」を贈ります! 幸せのおすそ分けありがとうございました。

寝落ちしたって離さないDE賞

【寝落ちしたって離さないDE賞】トゥリガーちゃん(パグ、10歳10カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

お気に入りのおもちゃをくわえながらすやすや😌

<編集部コメント>

ガブッとおもちゃにかぶりついたまま寝ているトゥリガーちゃん! 遊んでいる途中で寝落ちしてしまったのでしょうか? それでも離さないこのおもちゃは、きっと大のお気に入りなんですね。寝づらくないかな、そっと取ってあげたいな……そう思ってしまいそうになりますが、意外と安定しているところにトゥリガーちゃんの熟練の技がうかがえます。そんな技ありのこの写真には「寝落ちしたって離さないDE賞」を贈りたいと思います! 起きたらまたいっぱい遊ぼうね。

すてきな双子コーデDE賞

【すてきな双子コーデDE賞】のんたんちゃん(マルチーズ、0歳11カ月、島根県)

<飼い主さんコメント>

手作りした洋服がいい具合にお揃いっぽくてかわいい❤️

そしてこの2人の嬉しそうな顔🥺❤️

これから涼しくなるけど沢山散歩行こうね🤗

<編集部コメント>

おそろいのお洋服を着てニコニコスマイル! こちらまで笑顔になってしまう1枚です。しかもこのお洋服、なんと飼い主さんの手作りなんですって! 飼い主さんの愛情を身にまとったワンちゃんたちは、本当にうれしそうですよね。ポーズもバッチリ決まっていて、ファッションモデルの才能もありそうなふたりには、「すてきな双子コーデDE賞」を贈ります! かわいいお洋服でたくさんお散歩して、おともだちみんなに自慢しちゃいましょう。新作のお洋服ができたら、ぜひまた投稿してくださいね。

今月のベストショット大賞

【今月のベストショット大賞】キャラメルちゃん(ミックス、1歳1カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

競技種目:かけっこ

お散歩大好きなキャメちゃんは金メダルです!

<編集部コメント>

今月のベストショット大賞は、かけっこ金メダリストのキャラメルちゃん! 堂々と金メダルを首からかける姿に、なんだか君が代が聞こえてきそうです。もしかしたらキャラメルちゃんの視線の先には、日本の国旗がはためいているのかも? 飼い主さんの愛情あふれるお手製の金メダルも宝物ですね。これからもたくさんかけっこして、ぜひ連覇を目指してください! オリンピックイヤーを家族みんなで楽しんでいる様子が伝わってくる、とてもすてきな写真をありがとうございました。

 以上、受賞されたみなさんおめでとうございます! どれも最高にかわいい写真ばかりでしたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 秋が訪れて、お散歩が気持ち良い季節になりました。おうちの中だけでなく、お散歩のときに撮った写真や、飼い主さんにしか撮れない超レアショットもお待ちしております!

 みなさんもペット手帳に投稿して、うちの子のかわいさを発信してみませんか?

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  2. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  3. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  4. 1歳娘、海外赴任帰りのパパを見た瞬間…… 涙なしには見られない“再会”に「かわいすぎる!!」「よかったねえええ」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 土を使わずペットボトルでイチゴを育てたら…… 225日後の夢のような光景に「とんでもなかった!」「アイデアの勝利ですね」
  7. 大雨の中ソロキャンしてたら思わぬ客が…… そばを離れず寄り添う姿に「楽しさ100倍やん笑」「優しいひとには寄ってくる」
  8. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  9. 浅野温子、金髪ボブの“激変”姿が話題 デコルテ露出のタイトなドレス姿に「かっけー」と注目の声も
  10. 子犬のころはタヌキのようだった愛犬、成長すると…… 激変のビフォーアフターに「1匹で3度美味しい」「かわいい事に変わり無い」