ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年10月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 真夏に比べるとずいぶん暑さも和らいで、快適にお散歩ができるようになりましたね! たくさんの秋の気配を感じられるのも、ワンちゃんとのお散歩の楽しみの一つです。

 今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。どれも本当にすてきな写真ばかりです! そして、栄えある今月の写真大賞はブラック&タンの美しい被毛が魅力のあのシスターズが登場! かわいさ爆裂中にて、ご注意ください!

言葉はいらないDE賞

ペット手帳 ベストショット 【言葉はいらないDE賞】まるくん(柴、2歳11カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

破壊王まる🐶やりきったぜ!

<編集部コメント>

あ〜、思い切りやっちゃいました。こんな状況を見て「もう、何も言うまい」と飼い主さんは思っているのでしょうか。そんな飼い主さんのために、「言葉にならないDE賞」を贈ります! 本当にやりきって満足している雰囲気が伝わってきます。破壊王の名をいただくくらいですから、他にもいろいろとやっちゃっているのでしょうか? それでも「仕方がないね」と、取りあえず写真を撮ってしまう、飼い主さんの菩薩の境地が垣間見える、深淵かつ素晴らしい作品となりました。


オーラルケアDE賞

ペット手帳 ベストショット 【オーラルケアDE賞】佐助くん(ミニチュア・ダックスフント、4歳4カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

小さい頃のイタズラ💦今は、カーテンはやぶかないけど、ぬいぐるみはボロボロにしちゃうね😁

<編集部コメント>

まだまだイタズラ盛りのロイくん。ダメとわかっていても、やめられません。飼い主さんの言葉をちゃんと理解して「ウガー」という声が聞こえてきそうです。丈夫な歯を見せつけております! そんな野性的な一面を見せてくれた佐助くんに「オーラルケアDE賞」を授与いたします。歯は健康のバロメーター。歳をとっても丈夫な歯を保ちたいもの。佐助くんはかじるの好きなのかな。佐助くんがいつまでも健康でいてほしいという願いを込めて、この賞をプレゼントします。


優しい世界DE賞

ペット手帳 ベストショット 【優しい世界DE賞】こたろうくん(トイ・プードル、9歳7カ月、長野県)

<飼い主さんコメント>

やられちゃいました(^_^;)

私のお気に入りの、ソファーカバーなのですが・・

もぐるの大好きな、コタロウ

中から、穴を開けて顔だしてました!

怒るより、笑えました(笑)

<編集部コメント>

「コンニチワー」と言いたげなお顔がとってもかわいい! こんな顔を見たら怒れません。イタズラしても許されてしまうこたろうくんに、「優しい世界DE賞」を贈ります。お気に入りをやられちゃいましたか。なぜか、やっても良いものはやってくれないのが、ワンちゃんというもの。大好きな飼い主さんの匂いに引かれたのかもしれませんね。もぐってついでに出口も作っちゃった、という感じです。それを見て笑える飼い主さんも、とてもすてきで、愛情あふれる作品となりました。


ナイスな噛み味DE賞

ペット手帳 ベストショット 【ナイスな噛み味DE賞】福助くん(フレンチ・ブルドッグ、2歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

コラッ😤

あーぁ😮💨

破いたな😱

君の足拭きマットだぞ😤

<編集部コメント>

かみ心地を堪能している風情があって、笑ってしまいますね。そんな福助くんには、「ナイスな噛み心地DE賞」を差し上げます。「なぜ破くのかと問われれば、そこにマットがあるからだ」と、飼い主さんに答えているような雰囲気です。自分用のマットといえども、かみ心地を確かめずにはいられないのでしょう。マットが回収された後で「あれは良い物だ」と、遠い目をしている福助くんを想像して、ほっこりさせて頂きました!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】メイちゃん(ミニチュア・ダックスフント、1歳2カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

私たち〜

🐾ブラタンシスターズ♥️

で〜す🐾

本物はどれだァ⁉️

<編集部コメント>

かわいく全員集合! シスターズのみなさんの目線も、ちゃんといただきました。ほほ笑ましくもかわいさ爆裂のこの1枚が「今月のベストショット大賞」に輝きました! おめでとうございます! いつの間にか増えてしまう、ウチの子に似たグッズたち。出先で見つけると、いろいろ持っていても、つい買ってしまいます。メイちゃんの飼い主さんにはこれからもたくさんのブラック&タンのグッズを増やしていただき、問題の難易度を上げた写真をたくさん送ってくださいね! ところで本物はどれだ?(笑)


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る