ニュース
» 2021年09月19日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年9月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。

ペット手帳 ベストショット

 投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットをご紹介しましょう。面白いしぐさや表情で、私たちを和ませ、暑さを忘れさせてくれるすてきな写真ばかりでした。

 そして、栄えある今月の写真大賞は、飼い主さんの努力と幸せそうなワンちゃんの視線が素晴らしい、あの写真。夏の風を感じさせる作品です。

全集中DE賞

ペット手帳 ベストショット 【全集中DE賞】シップちゃん(柴、2歳8カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

皆さん真剣にチーズを見つめています🧀 

<編集部コメント>

たかがおやつのチーズと侮るなかれ。彼らには真剣に向き合うべき大きな理由がある……のかな? 凛々しい佇まいと、その真剣なまなざしに「全集中DE賞」を贈ります。人気漫画の主人公は「全集中の呼吸」を合言葉に鬼退治をしました。オリンピックでも試合中の選手の集中力には、誰もが感服させられましたね。シップちゃんたちも、チーズを前にして真剣に集中している空気がビシビシと伝わってきます。さて、誰が真っ先にチーズにありつけたのでしょうか? 結果やいかに?


若さゆえの過ちDE賞

ペット手帳 ベストショット 【若さゆえの過ちDE賞】ロイくん(チワワ、0歳9カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

いたずらっ子なロイくん!

バツが悪そうに目を合わせてくれません😅

食べちゃうと危ないから返してね😓

<編集部コメント>

まだまだイタズラ盛りのロイくん。ダメとわかっていても、やめられません。飼い主さんの言葉をちゃんと理解している、おりこうなロイくんに「若さゆえの過ちDE賞」を贈ります。かわいくバツの悪そうな表情に、つい「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」などとガンオタ丸出しのせりふをつぶやいたスタッフがおりました(笑)。ガンダムはともかく、ワンちゃんが口に入れると、危ないものもたくさんあります。すぐ飼い主さんに返してくださいね?


今月のベストドレッサー賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストドレッサー賞】JACKくん(ミニチュア・ピンシャー、6歳2カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

☔️雨だってお洒落に決めたいよね✨✨☔️ワンコの身だしなみ✨✨

<編集部コメント>

黒のボディーにパープルが鮮やかで、最高に決まっていました! 編集部、満場一致で「今月のベストドレッサー賞」に決定です。レインコートでオシャレして雨の日のお出かけも楽しく、パープルのコーディネイトにストライプのリードという小技を利かせました。ダークカラーの被毛の色に素晴らしくマッチしています! JACKくんはなかなかの「おしゃれ番長」とお見受けしましたよ。これで歩くとステップを踏みたくなるかもしれません。曲は「パープルレイン」かな?


見てないふりDE賞

ペット手帳 ベストショット 【見てないふりDE賞】リオくん(ポメラニアン、5歳1カ月、新潟県)

<飼い主さんコメント>

キャディさんしてみました🐶

<編集部コメント>

「え? そっちに打っちゃうの? あ〜、見てられないや」と思っているのかな、この後のミスパットを見ないように、そっと顔をそらしてくれた、優しいリオくんに「見てないふりDE賞」を贈ります。もう打つ前から「これは入らない」とわかるくらいに、パッティングの練習にいつも付き合っているのでしょうか? 本当に「あ〜あ」という表情に見えて面白いですね! やる気なさそうな表情をした、リオくんの丸くてフワフワしたお姿が、とてつもなくかわいい! こんなキャディーさんがついてくれたら、スコア爆上がり間違いなし!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】ぽんたくん(ミックス、6歳10カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

歩くの 拒否された😤

母さん 力持ち💪🤣

しかし いい顔してますね ぽんたくん🐶

ゆるしてあげます 母さんは🤣

<編集部コメント>

「楽ちん、楽ち〜ん」と少し「ドヤッ」が入った表情が実に良いですね。そんな、ぽんたくんの表情を捉えた1枚が「今月のベストショット大賞」に輝きました。下から見上げる角度と、空を入れた構図が素晴らしい作品です。入り慣れたバッグで、行き交う光景を眺めながらどこまでも。何だか鼻歌も聞こえてきそうです。とはいえずっとバッグを提げている飼い主さんは大変。でもぽんたくんの体重=幸せの重み、ということでどこまでも連れて行けるのでしょう。このまま動物病院へもあっさり連れ込めそうですね? 工夫された構図と自然な表情が見事だった、今月のベストショット大賞受賞、おめでとうございました!


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/21/news155.jpg 伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝
  2. /nl/articles/2110/21/news173.jpg だって安室ちゃんがついてる! 中川翔子「この写真を見れば生きていける」1枚が100人力どころじゃない頼もしさ
  3. /nl/articles/2110/22/news092.jpg ROLAND、“両サイドの巻き髪”が強い新ヘアに賛否 称賛の一方で「あぁ金髪ローランドが恋しい」との声も
  4. /nl/articles/2110/22/news077.jpg つるの剛士、10年前の家族ショットに時の流れ実感 “このころ影も形もない次男”にしみじみ「今年は七五三」
  5. /nl/articles/2110/20/news095.jpg 「これはガチ長所」 採血で発覚した思わぬ長所を描いた漫画が「うらやましい」と話題に
  6. /nl/articles/2110/21/news013.jpg カリスマ美容師が子猫をスタイリングした結果…… 笑撃の仕上がりが電車の中で見てはいけないやつ
  7. /nl/articles/2110/22/news028.jpg 「あなた一日中家にいるの? はー…シンドイ」→妻が不機嫌になった意外な理由 “ちょっと怖い妻”の漫画がおそろしくかわいい
  8. /nl/articles/2110/21/news050.jpg 「攻殻機動隊」タチコマの“コスプレ”がすごい完成度 人が乗れて走ってアームも動く!
  9. /nl/articles/2110/21/news010.jpg “新人猫の受け入れに精魂尽き果てた管理職の猫です” あおむけで脱力寝する姿に「おつかれさま」「昇給してあげて」と励ましが集まる
  10. /nl/articles/2110/22/news094.jpg ガンダム作中の食事を再現したメニューがガンダムカフェに登場 「連邦軍の配給食」「アーガマ艦内食」など

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる