【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年8月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

» 2021年08月22日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

  毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 毎日暑くなりましたね! この暑さを吹き飛ばしてくれるのが、かわいいワンちゃんたち。面白いしぐさや表情で、私たちを和ませ、暑さを忘れさせてくれます。今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。

 今月の写真大賞は素晴らしく勤勉なワンちゃん。PCに向かい、テレワークにいそしむ姿が、あまりにも凛々しすぎると、ビジネス界を激震させています!?

幸せな感じDE賞

ペット手帳 ベストショット 【幸せな感じDE賞】ゆのちゃん(ミックス、0歳6カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

家の近くにあるドッグランが大好きなゆの。

お友達と駆けずり回ってちょっとお疲れモード😊

まだまだやんちゃ盛りから大きなワンちゃんにも興味津々🐕‍🦺

遊んでもらいながらお勉強中です。

<編集部コメント>

ゆのちゃんがドッグランで駆け回っている姿を想像して胸があたたかくなりました。こんな風にころんと寝て、飼い主さんを見上げる姿がかわいらしく、まさに今月の「幸せな感じDE賞」はゆのちゃんに決定です! ワンちゃんと暮らす幸せが、ひしひしと伝わってくる素晴らしい写真。この後、お友達とたくさん遊ぶのでしょうか? いろいろなワンちゃんたちにたくさんのルールを教えてもらえるなんて、本当にすてきですね! これから成長する姿を、写真や動画でいっぱい記録してくださいね。


今月のレインコート姿特別賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のレインコート姿特別賞】小夏ちゃん(柴、3歳3カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

雨こんこ☔

散歩は行きたいけど

カッパは嫌〜(-_-)🐕

<編集部コメント>

小夏ちゃんのちょっと怒っているような表情がまた美しくて、「今月のレインコート姿特別賞」を贈ります! すてきよ、小夏ちゃん! 小夏ちゃんは嫌そうですが、ピンクのコートはとてもよくお似合いですよ? 散歩に出れば、嫌なことは忘れて、楽しく歩けるはず。この季節のうっとうしい気分を跳ね飛ばしてくれる小夏ちゃんとのお散歩、一緒に歩ける飼い主さんがうらやましくなるような、レインコート美犬さんでした。


背中が語るDE賞

ペット手帳 ベストショット 【幸せな感じDE賞】きなこちゃん(チワワ、10歳7カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

何か用?

おすわりしてたので後から声かけたときのショットです。

<編集部コメント>

大好きな飼い主さんの声に反応して、振り向いたチロルくん。かわいいって言葉は、この写真のためにあるようなものですね! あまりにもすてきな後姿に「背中が語るDE賞」を贈ります。ボーダーにネイビーのパンツと、ファッションセンスも抜群のチロルくん。見上げる真っ黒な瞳とかわいいお鼻に、胸がときめきます。これからどんな成犬に成長してくれるのでしょう! 将来が楽しみなチロルくん、ぜひまた大人になった姿も見せてくださいね!


最高の笑顔DE賞

ペット手帳 ベストショット 【最高の笑顔DE賞】ココアちゃん(ラブラドール・レトリーバー、1歳3カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

トランポリンの上が定位置です❣️

<編集部コメント>

ワンちゃんが「にぱっ」と笑う顔を見ていると、心が和みます。いやなことを全部忘れさせてくれる、すてきな笑顔美犬のココアちゃんに「最高の笑顔DE賞」を贈ります。最近、室内遊具のトランポリンが流行っていますが、ワンちゃんたちも乗って遊べるのでしょうか? ココアちゃんもたっぷり遊んだ後の満足そうな笑顔かな? 幸せそうな笑顔の理由を想像していると、こちらもつられて笑顔になります。たくさん遊んでたくさん思い出をつくろうね! ココアちゃん! 笑顔をありがとう!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】ヤマトくん(ミックス、11歳3カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

テレワークは大変だぁ

<編集部コメント>

これぞ仕事ができるオトコの貫禄。思わず「常務!」と声をかけたくなるほど、ダンディなお仕事姿に、編集部全員一致で「今月のベストショット大賞」に決まりました! おめでとうございます! 常務ヤマトくんは提携先との難しい取引を一手に引き受けてくれるだけでなく、社内の空気を和ませてくれる素晴らしいビジネスマンなのでしょう。失敗した部下を励まし、モチベーションを上げてくれる理想の常務。テレワークも大変そうですが、たまには仕事をお休みして、お散歩を楽しんでくださいね!


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。また次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」