ニュース

「ねこの肉球冷たい 冬」 ヒンヤリした肉球で冬の訪れを感じる猫飼いの漫画に共感の声続々

わかる。

advertisement

 猫の行動や冷たい肉球に“冬の訪れ”を感じる飼い主の漫画に、共感の声が寄せられています。そうだねぇ、冬だねぇ。

「冬の訪れ」
「ヒヤッ……」

 季節の移ろいは早く、気付けば2021年ももうすぐ終わり。漫画の作者・長谷川ろく(hasegawa_roku)さんは「今年秋あった?」と戸惑いつつも、さまざまな瞬間で冬の訪れを感じます。

 例えば、愛猫「ジョナ」くんと「サン」ちゃんが身を寄せ合う姿。くっつき虫のようにお互いの体を寄せ合う姿を見て、冬の訪れを感じます。

advertisement

 そして、冬の訪れを感じる瞬間はもう一つ。それは、ふとしたときに感じる“肉球の冷たさ”です。蛇口をひねり、お湯が出るまでの時間を待つ長谷川さんの足の甲に、たまたま乗ったジョナくんの肉球が「ヒヤッ……」。

 冬の冷気を吸収したかのような、ぷっくりとした肉球のひんやり感に、長谷川さんはまた冬の訪れを感じます。猫もきっと、さまざまな瞬間で冬の訪れを感じているのでしょうね。

 こちらの漫画には、「わかります!」「猫の肉球冷たいとなんだかごめんねーと思います」といった共感の声や、「もう冬ですねぇ」「冷たい猫の肉球を頬と瞼と鼻の下で味わう至福の季節がきましたね」など、同じく冬の訪れを感じた人からの声が寄せられています。

 長谷川さんはInstagramの他、Twitterブログ「コロニー6」で愛猫たちとの日常を描いた漫画や、父をモデルにした漫画「父よきらめく事なかれ」を公開しています。寒が明けるころには、春の訪れを感じる長谷川さんと2匹の姿も、きっと見られるでしょう。

「もごもご」

ジョナくんハッスル!
伝われ、「もごもご」

「ちょろちょろのチョロ」

嫌そうだけども
トントンすればゴロゴロさ

画像提供:長谷川ろく(hasegawa_roku)さん

advertisement

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  4. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  5. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  9. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介