ニュース

“チェリまほ”が映画化決定! 町田啓太は「魔法のようなことが起きました」「圧倒的感謝です!」(1/2 ページ)

また安達と黒沢に会える!

advertisement

 人気ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(以下、「チェリまほ」)が映画化され、「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」として2022年4月8日から公開決定しました! 主人公の安達清(赤楚衛二さん)に思いを寄せる黒沢優一役の町田啓太さんは「皆様のおかげでまた魔法のようなことが起きました。本当にありがとうございます」「圧倒的感謝です!」とInstagramを通して喜びを伝えています。


映画版キービジュアル (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

 「チェリまほ」は、童貞のまま30歳を迎え“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたさえないサラリーマンの安達が、社内一イケメンで仕事もできる同期・黒沢に触れ、自分への恋心に気付いてしまうところから展開するラブストーリー。豊田悠さんの人気コミックが原作で、2020年10月から12月までテレビ東京系でドラマ版が放送されました。


(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

 赤楚さんと町田さんという人気イケメン俳優が男性同士の恋愛を演じたこともあり、多くのファンの心をわしづかみに。さらに、繊細な人間愛と優しさにあふれたストーリーやキャストの演技力、国内外での盛り上がりなどが評価され、「放送批評懇談会」が主催するギャラクシー賞の「第58回 マイベストTV賞 第15回グランプリ」や「第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の最優秀作品賞など多くの賞を受賞しました。

advertisement

ドラマ版でのワンシーン (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

 映画版では主演の赤楚さんや町田さんの他、浅香航大さん、ゆうたろうさん、草川拓弥さん、佐藤玲さん、鈴之助さんら個性的なレギュラーキャストが引き続き総出演。今後、追加キャストの発表も予定しているとのことです。

 映画化の決定に赤楚さんは「チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます」と感謝の気持ちをコメント。町田さんも「魔法のような機会を頂けて光栄です」「この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています」と作品を通して自身が得た心のあたたかみを伝えたいとしています。

赤楚衛二さんのコメント

「チェリまほ」映画化、チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます。この作品は丁寧な心情描写の中にある一歩踏み出す勇気、人を想う気持ちの大切さを学ばせてもらえた僕の宝物です。町田啓太くん、風間監督、本間Pをはじめとした素敵なチームでもう一度作品を携わらせて頂けるのは心から嬉しく思います。是非お楽しみ下さいませ。

町田啓太さんのコメント

魔法のような機会を頂けて光栄です。

またあの世界に入れるのは「チェリまほ」を通じて出逢えた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。そして楽しみにしていてください。

「チェリまほ」は僕の人生にとって大切な心持ちをたくさん教えてくれた作品。

この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています。

スタッフの皆様、赤楚くんはじめ共演者の方々、最高のチームでどんな物語をつくっていけるのか新たな挑戦が楽しみでなりません。

風間太樹監督のコメント

それからの二人のこと、仲間たちのこと、この一年たくさんの想像をしました。放送を終えてからも、言葉を届け続けてくださった皆さんの存在があったからです。全員で作り上げた「チェリまほ」という世界が揺るがず大切であり続け、その過程にあった葛藤も、今は愛おしく思えます。映画化に臨む原動力は、あのとき、作品と向き合ったひとりひとりの眼差しにあります。心を見つめ合うという作品性が産んだコミュニケーションを変わらず大切に、まずは再会を楽しみたいと思います。

本間かなみプロデューサー(テレビ東京)のコメント

ドラマの時、応援して下さった皆さんにたくさんの国に連れて行ってもらい、

たくさんの人に届く作品に育てて頂きました。そして、ついには映画化です。

楽しんで頂けるようにがんばります。

原作者・豊田悠さんのコメント

応援して下さった皆様のおかげで最終回で閉じた豊川のエレベーターがまた開く事になりました。

チェリまほが映画になるなんて本当に夢の様です! 感謝しかありません。

映画館でまたドラマチェリまほの世界の皆さんと再会出来るのを楽しみにしております。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声