ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年12月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットをご紹介しましょう。

 寒くなると、ますますかわいくなるネコちゃんたち。飼い主さんに投稿していただいたたくさんの作品の中から、今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。いつもありがとうございます!

 今月のベストショット大賞は、見ると思わず笑顔がこぼれるすてきな作品です。最高になごませてくれた今月のベストショット大賞を、お楽しみに!

advertisement

モフ腕ニャトムDE賞

【モフ腕ニャトムDE賞】HELME(エルメ)くん(ノルウェージャンフォレストキャット、0歳6カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

おひるね中。夢の中ではスーパーマン!?🦸

<編集部コメント>

前足をピーンと伸ばしたすてきなポーズ。どんな夢を見ているのでしょうか。これはやっぱりスーパーマンかニャトムですね。「モフ腕ニャトムDE賞」を贈ります! お耳ピーン、お手々もピーン、がたまりませんよ。ついつい指でつまんで、ニギニギせずにはいられません。でもグッと我慢の飼い主さんは、HELMEくんの安眠を邪魔せず優しく見守ってくれました。地球を救い、飼い主さんに幸せをもたらす、スーパーヒーローの誕生です!

リラックスDE賞

【リラックスDE賞】シマジローくん(雑種、1歳0カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

いつもこの体勢がお気に入りのシマジローです。

<編集部コメント>

背中が伸びて気持ちイイのですが何か? そう言いたげなシマジロー君に「リラックスDE賞」を贈ります。このポーズはいわゆるへそ天ってやつですね。こんな格好を見せてくれるなんて、飼い主さんに心を許しきっている証拠です。前足の角度とお顔の表情が何ともかわいい! お腹をモフろうとしたら怒るかな? 想像しながらずっと見ていられる作品でした。

ロックオンDE賞

【ロックオンDE賞】グレちゃん(雑種、0歳5カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

みんなでネズミ🐭君狙ってます😹

<編集部コメント>

真ん中にいるの子がグレちゃんかな? ナイスなポジショニングで狙ってますね! 手練れなハンターを思わせるすてきな後ろ姿に、「ロックオンDE賞」を贈ります。白いネズミのおもちゃに合わせて、頭が動いちゃうネコちゃんたち。この後、3匹そろってシンクロしてしまうのでしょうか? かわいいですね! 尾っぽがピーンとしているのもキュート! 見ている飼い主さんのほほ笑みまでが想像できる、幸せなワンショットでした。

幸せパワーDE賞

【幸せパワーDE賞】とらちゃん(雑種、4歳5カ月、岐阜県)

<飼い主さんコメント>

とらちゃん、かしこまってどうした⁇🐈💕

<編集部コメント>

なかなかの美しい佇まい。あまりにも良いものを見せて頂いて、つい手を合わせて感謝したくなります。堂々としたパワーあふれるすてきなお姿に、「幸せパワーDE賞」を贈りたいと思います。白い手袋と靴下がちょこんとそろっていて、かしこまっているようにも見えますね。真っ白でフサっとした胸が、まるでマフラーを巻いた貴婦人のよう。どっしりとした腰の曲線もお見事です。幸せパワーに満ちあふれていて、見ている私たちにもしっかり幸せを届けてくれました。

今月のベストショット大賞

【今月のベストショット大賞】ミミくん(雑種、15歳2カ月、秋田県)

<飼い主さんコメント>

スーパーの袋の中で寝てたはずなんだけどなぁ

<編集部コメント>

「??? 何でこうなるの?」と言いたげなその表情に、思わず笑みがこぼれてしまいました。暗い気分を一瞬で消し去ってくれる、この愉快でかわいいシーンを収めた1枚が「今月のベストショット大賞」に輝きました。おめでとうございます! 床に放置された買い物袋は、ネコちゃんに「どうぞ潜ってください」と言っているも同然。そしてそこから、ネコちゃんと袋のいろんなドラマがうまれるのでしょう。今回は持ち手の輪っかを引っかけてエプロン状にしてみせる+顔芸という、極めて高度な技を披露してくれました! ミミくんの可愛らしさがまた堪りません! 他にもたくさんの持ちネタがありそうですね。ぜひまた新たな「袋芸」を楽しみにしています。

 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことをお許しください。

 見ていると優しい気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿をお待ちしています。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」