ニュース

桑野信義、28年乗り続ける愛車「R33スカイライン」を披露 走行距離20万キロ超「車検通るかな……」(1/2 ページ)

物持ちよすぎー! 共に駆け抜けた相棒のようなクルマなのですね。

advertisement

 タレントで「ラッツ&スター」メンバーの桑野信義さんが、自身のYouTubeチャンネル「【桑野信義】ガンバー桑野チャンネル【公式】」で28年乗り続ける愛車を公開し、ユーザー車検に挑んだ様子を披露しました。


28年/20万キロ超えても乗り続ける、桑野さんの愛車は……(ガンバー桑野チャンネルより、以下同)
【桑野信義】28年落ち走行20万kmの移動車をユーザー車検に通してみた【申し込み編】(YouTube/【桑野信義】ガンバー桑野チャンネル【公式】)

 「仕事で色んなところに行ったよな」「あれはホント楽しかったなぁ」。桑野さんの愛車(移動車)は、何と28年も乗り続ける日産スカイライン(R33型/GTS25t タイプM、しかもMT)。長年桑野さんと走り続けた相棒といえる存在です。

 走行距離も20万キロ超! でもボディーはピカピカ、もちろんいまだ元気に走ります。今回は「車検」も通して乗り続ける気満々。買い換える気もいまのところないようです。

advertisement

桑野さんの愛車「スカイライン GTS25t タイプM(R33型)」 28年モノとは思えないほどピカピカできれい

「普通は車屋さんに出すのに……」と文句をつぶやきつつ、今回はユーザー車検に挑戦

 ユーザー車検に挑むということは、特段目立つトラブルや故障がない自信の表れとも言えます。「俺が書いていいの?」と書類を記入し、重量税を支払い、車検の申し込みをテキパキしていく桑野さん。

 「こいつのために頑張るか!」。売れっ子時代を共に駆け抜けた愛車のために奮闘しながら、「これも勉強だわ」「楽しくなってきたよ!」と楽しそう。28年モノ20万キロ超え、でもピカピカ。桑野さんがこれまで大切に乗ってきたクルマへの愛情のようなものも感じられて、何だかちょっと感動……です!


「こいつのためにまだ頑張るか!」 ボディーもピカピカ

「仕事で色んなところに行ったよな」「あれはホント楽しかったなぁ」 28年乗り続けるスカイライン、車検を通してまだまだ大切に乗るつもりの桑野さん
(続き)28年落ち走行20万kmの移動車をユーザー車検に通してみた【検査ライン編】

 ファンからも「どんな事でも楽しんじゃう桑野さんいいね」「わたしも過去にユーザー車検頑張りましたよ!」「今日はチャレンジャー桑野ですね」などのコメントが多く寄せられていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」