ニュース

クラスのマドンナと2人きりになったら“孤高で気高い”イメージと違う!? ときめくシチュエーションのラブコメ漫画(1/2 ページ)

放課後に2人っきりになってわかる彼女の素顔。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クラスの男子の憧れで孤高のマドンナと放課後に2人っきりになり――。創作漫画『クラスのマドンナ雨宮さん』が、学生の頃に経験したかったキュンとくる展開です。作者は漫画家の白野アキヒロ(@akiakishira)さん。

憧れのマドンナと放課後ふたりっきりになるシチュエーションがすでに羨ましい

 同じクラスの雨宮さんは、男子たちにとっての高嶺の花。「俺らは一生お近づきになれないタイプだろうな~」と話す男友達と一緒に、彼女を遠くから見つめるだけの主人公でしたが、ある日のくじ引きで同じ実行委員に選ばれます。

雨宮さんに「孤高の気高さ」を感じている男子たち

 すると放課後、雨宮さんと2人っきりでの共同作業に。せっかくの機会ですが、緊張して話しかけられずに迷っていると、彼女の方から「ごめん、私なんかと一緒に実行委員なんて……」と予想外な言葉が。あれ、普段の“孤高で気高い”イメージと違う……?

advertisement
しかし雨宮さんの口から出てきたのは「私なんか……」の言葉

 いつも1人で本を読んでいた雨宮さんの素顔。それは、流行や旬の話題に疎く、会話が苦手で、いまだに友だちが1人もいないと話す、物静かな普通の女の子だったのでした。

戸惑いつつも、強い気持ちを伝える主人公……!

 そんな彼女を励まそうと、主人公は「今僕は! 雨宮さんと仲良くなりたいって思ってます!」と、普段は言えない真っ直ぐな思いを大きな声で伝え、2人は良い雰囲気に。

 そして翌日には、“クラスのマドンナ”と一緒にお弁当を食べる主人公の姿が目撃され、彼は羨望の的となったのでした。友だちができてうれしそうな雨宮さんがかわいい!

こんな学生生活を送りたい人生だった!

 白野アキヒロさんは他にも「クールな彼氏」にときめくお話など、短編の創作漫画を公開中。コミックスは、日常コメディー漫画『アマテラスさんはひきこもりたい!』(全3巻)と、働き疲れた女性がブラックな会社を滅ぼそうとするも、かわいい悪魔を喚び出してしまう漫画『社畜OLと悪魔ショタ』が、どちらもKADOKAWAから発売中です。

2ページでキュンして癒やされる漫画
Twitterで話題になった漫画『社畜OLと悪魔ショタ』はこちらから読めます!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】