ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなの勘違いに決まってる…!!」 とにかく何でも勘違いしちゃう女の子のラブコメ漫画、「かわいい」「続きが気になる」と大人気に

物語はまだ始まったばかり。

advertisement

 なぜかいつも勘違いをしてしまう女子高生は恋もやっぱり勘違い!? ――勘違い女子のラブコメ漫画が「かわいい」「続きが気になる」と人気です。作者は色いろは(@iro_iroha168)さんです。


とにかく勘違いをする女の子05 奥田さんはよく勘違いをしている


 女子高生の奥田さんはテストで満点を取るのが当たり前だと勘違いしているので、よい点数でも「思ったより低い…」と思ってしまいます。それに、男子にとって高根の花の存在なのに、クラスメートの恋バナを聞いて、男性と付き合ったことがない自分はモテないのだと勘違い。購買で同じパンを手に取った男子がパンを譲ってくれたけど、避けられ嫌われていると勘違い……と、とにかく何でも勘違いしてしまう奥田さん。


とにかく勘違いをする女の子01 クラスメートの恋バナを聞いて自分はモテないと勘違い

とにかく勘違いをする女の子02 購買で譲ってもらったのに避けられたと勘違い

 先生も奥田さんを信頼しているため、プリント運びを任せますが、「いつも自分ばかり…」と、奥田さんはこれも嫌がらせをされていると勘違いしています。

 そして、プリントを運んでいると早猛(さたけ)くんとぶつかってしまいます。ぶつかったお詫びにプリントを運んであげるという早猛くん。親切にされてドキッとしてしまった奥田さんは「こんなの勘違いに決まってる…!!」と、自分の恋も勘違いと思い込もうとするのでした。


とにかく勘違いをする女の子03 先生にも嫌がらせされていると勘違い

とにかく勘違いをする女の子04 この恋も勘違い……!?

 奥田さんはいろんなことができるし、信頼も厚く、男子にも人気なのに、なぜかいつもマイナスの方向に勘違いしてしまうようです。そんな天然なところもかわいいんですけど! でも、その恋、本当に勘違いでいいのかな!? 

 この漫画の読者からは「奥田さんかわいいい!」「何この可愛い生き物!」「これはいいラブコメ」「最後で持ってかれた...こういうの好きです。」「続きが気になってしょうがないです」など奥田さんの可愛らしさや続きが気になる人からのコメントが集まっています。



 この作品は、ジャンプルーキーのTwitter漫画募集企画「#少年ジャンプに絶対載るラブコメマンガ賞」用に投稿されたもの。同賞は2020年1月31日まで作品を募集中です。



画像提供:色いろは(@iro_iroha168)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る