ニュース

バイク大好き大島由香里アナ、バイクにまみれて「盛大な合コンしてる感じ」 ついにバイク買う?(1/2 ページ)

「バイク買うぞー」あれこれ選んでいるときがホント一番楽しい。

advertisement

 フリーアナウンサーの大島由香里さんが11月26日、自身のYouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯 !」を更新。「バイク買うぞー」「とにかくバイクを見にいこう!」とバイク店へ突撃した様子を披露しました。


「運命のバイクがあれば購入したい」と大島さん(大島由香里に乾杯 !より、以下同)
バイクにまみれてきた!!!!!(YouTube/大島由香里に乾杯 !)

 大島さんは「フジテレビ時代もバイクで通勤していた」(関連記事)というライダーで、大型二輪免許持ちのバイク好き。革ジャン着てハーレーにまたがるかっこいい姿も披露(関連記事)して「バイク乗りだったのかー!」「男前だ」と多くの人を驚かせました。

 国内外の各モデルがズラリと並んだ店内の様子に「視界が全部バイクだ」「いろいろ見たい」と大興奮の大島さん。

advertisement

 ミドルスーパースポーツのアプリリア・RS660にまたがり「おぉ~。カッコイイですね」。時速300キロ超楽々な性能を持つスズキの最上位スポーツツアラー・Hayabusa(関連記事)にまたがり「これ、母もカッコイイと言っていたやつ」「マジで戦う感じですよね」「コレ乗ってたら超かっこいいってのは分かる」。


Hayabusaにまたがって「マジで戦う感じですよね」

 続いて、大島さんが以前乗っていたCB400スーパーフォア(このときの在庫車はカウル付きの兄弟車CB400スーパーボルドール)にも再会。「ひさしぶりだなぁ~!」「元気だった?」。

 「そう。何かね、わたしバイクに話しかけちゃうんだよね(笑)。情がわいちゃうというか」。

 「でも、バイクってそういうのありますよね。フィーリングが合う合わないといった感覚」。「そう、いま、盛大な合コンしてる感じ」とニコニコが止まりません。


自身が以前乗っていたCB400SF(展示車はCB400SB)に再開して「元気だった?」

 ファンに勧められたというマルチパーパスな1台、CRF250 ラリーはちょっと足つきが不安。「でも、自分の判断でまたがることはなかったバイクだから新鮮」。それならばとヤマハのクルーザーモデル、BOLTは「圧倒される重厚感だ」。

advertisement

 そしてこの日一番気に入ったのが、女性ライダーにも人気というホンダのツアラーモデル「レブル 250」(関連記事)。「すごいカワイイ!」「めちゃくちゃ楽そう」。


シート高が高めのアドベンチャー系は足つき性が「リスクしかない」と言いつつも、意外と似合っています

「めちゃくちゃこれ良いわ」レブル 250Sを気に入っていた大島さん

 「いま買っちゃう?」「早いもの勝ちですよ」と撮影スタッフさんもけしかけます。

 「もうちょっと考えさせて! さすがに」。

 迷いに見かねた店員さんは、とっておきの必殺バイクがあるという「秘密のフロア」へ。ここには……!

(続き)ちょいワルバイクに恋して……(YouTube/大島由香里に乾杯 !)

 「想像していた100倍くらい興奮したー。モト・グッツィにときめいた。恋したドキドキな感じ。対して、レブルは親友になれそうな感じ」という大島さん、ついに決断か?

advertisement

絞り込んだのは恋人的な「モト・グッツィ」か、親友的な「レブル」。では、どっちだ……?

 ファンからも「意外と似合っていたのはCRFだったと思います」「バイクまみれ、羨ましい~」「楽しそうですねー」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」