ニュース

「まだ会って3回目なのに」「もっと会ってますよ」―― 最後まで読んだ後でもう一度読むと意味が分かる、夫婦の純愛漫画が胸を打つ(1/4 ページ)

「私、見つけるのが得意なんです」。

advertisement

 時間という概念は非常に難しいもの。それに関する興味深い内容でも理解するのが非常に難しく、例えば「高い所にいると、地上よりほんの少しだけ時間が早く進む」と言われても、その理由を説明できる方はほとんどいないでしょう。

 今回ご紹介する作品には、登場人物の過ごした時間が目まぐるしく変わり、それでも一筋の物語として紡がれている……ある夫婦のステキな人生の物語が描かれています。漫画の作者はにしもてぃ(@Nishimotta)さんです。

 カフェで待ち合わせをしている男性のところに、どこから飛んできたのかタンポポの綿毛が舞い降ります。男性はそれをもう一度風に乗せ「行ってらっしゃい」と送り出したのでした。

advertisement

 それからまもなく、待ち合わせていた女性がやってきます。よく自分を見つけたものだ、と感心する男性に対し、女性は「私、見つけるのが得意なんです」と返します。

 男性は忘れっぽいのかとぼけているのか「あなたといるとなぜか心地がいい、まだ会って3回目なのに」と言い、女性は少しにやけながら「もっと会ってますよ」と訂正するのでした。

 そして場面は変わり、すっかり年老いたふたりの姿が現れます。男性はあのときのように「まだ会って3回目なのに」と語り、女性はそれをあのときのように訂正するのです。

 場面は何度も切り変わります。タンポポをきっかけとしたふたりの馴れ初め、結婚した後にタンポポがたくさん咲く丘へ行った時のこと、男性が語った時間の概念の想像、そこでお互いに愛を確認しあったこと……。

 やがて場面は、年老いたふたりのいる病室へと移ります。そこにはベッドに横たわる男性と、彼の手をしっかりと握りしめる女性の姿がありました。男性はきっと何度も繰り返し話しているだろう「まだ会って3回目なのに」と話題を出し、女性は同じように「もっと会ってますよ」と訂正します。ですがこの日……男性は何かを悟ったかのように「ある言葉」を口にするのです……。

advertisement

 作者のにしもてぃさんいわく、「この作品は、2回読んだら分かる話にしている」とのこと。実際に2回読み直すと感動もひとしおですので、最後まで読み進めた後、もう一度最初から読み直すことをお勧めします。

作品提供:にしもてぃ(@Nishimotta)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」