ニュース

木下優樹菜、子ども引き合いに出しての誹謗中傷に法的処置を検討 “自業自得”の声には「同じにしないで」(1/2 ページ)

2年前から誹謗(ひぼう)中傷の声が寄せられているという木下さん。

advertisement

 活動再開を表明していた木下優樹菜さんが12月20日にYouTubeチャンネルを更新。昨今取り沙汰される芸能人への誹謗(ひぼう)中傷について、法的措置の意向や自身の見解を述べています。


10月に芸能活動復帰の意向を示した木下さん(画像は木下優樹菜 Instagramから)

 木下さんは2019年、姉が務めていたタピオカドリンク店に対してどう喝と捉えられるメッセージを送ったとして、相手方から損害賠償金1000万円を求めて提訴されることに。2021年10月に東京地裁から40万円の支払いを命じる判決が言い渡された直後、YouTubeチャンネルを開設し、涙ながらに謝罪するとともに芸能活動を再開させる意向を示していました(関連記事)。

 一時は裁判ざたになった過去のいきさつも絡んで、「2年前ぐらいから。あのことがあってから」「ちょっと本当に酷いぐらいあると思う」と多くの誹謗(ひぼう)中傷の声が現在も寄せられているという木下さん。

advertisement

 当初は“へこたれる”性格ではないため軽く受け流していたそうですが、ふとした瞬間から「お前の存在が子どもにも周りの友達にも迷惑だから消えろ」との言葉が頭を離れず、「そういう(消えた方がいいのかなという)マインドになっちゃう」ことも。ただ、子どもたちの姿を目にすると「(消えたら)だめだ」「負けんなよ自分」と気を強く持ち直すことができているといいます。


木下さん親子ショット(画像は木下優樹菜 Instagramから)

 さらに、木下さんは自ら命を絶ってしまったタレントの名前を挙げながら「すごい悔しかっただろうな」「人殺しだよ」「変えていかないと」とエスカレートする芸能人への誹謗中傷を食い止めるべく、今後の法的処置も検討。「言っていいことと悪いことあるから」と心無いコメントを寄せるユーザーに注意を促しながら、「自業自得だろって思うのかもしれないけど。同じにしないでと思う」「そんな人たち(名前も顔も出してない人)に言われたくない」と厳しい声を投げかけました。


芸能人への誹謗中傷問題に切り込む木下さん(画像は木下優樹菜 YouTubeチャンネルから)
木下優樹菜が誹謗中傷について思うこと
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」