元タレントの木下優樹菜さんが11月13日にYouTubeチャンネルを更新。写真週刊誌『FRIDAY』から身の危険を感じる直撃取材を受けたことを明かし、「この機会にマジでちょっとルール決めない?」と配慮を求めています。
「週刊誌の記者を救いたい【今回の報道と今後の取材について】」のタイトルで動画を公開した木下さん。友人が運転する車に乗っていた際に同誌から直撃取材を受けたことを明かし、「動画回してるから見てほしいですけど、めちゃくちゃ怖かった」と信号待ちの間、隣車線の車両に乗った記者から取材を受ける一部始終を公開しています。
木下さんと記者は窓を開けて言葉を交わしており、「事故になっちゃったらとんでもない(記者)」「危ないからさ、雨だし(木下さん)」とお互いに事故の危険性に言及。信号が変わって周囲の車が発進する中、「今後のこと、どうなるのか、どう考えてらっしゃるのか、それだけでもお話いただければと思って」と取材を続行する記者に、木下さんは「とにかく子どものためにがんばる!」とその場を収めるように返答しています。
運転者の友人が「もう勘弁してください!」と記者に向かって取材を終えるように頼むと、木下さんは「もういいやこれで、いいよいいよ」と車の発進を促しながら、記者に向かって“チョリース”ポーズ。同誌にはこの瞬間の写真が掲載されており、撮影動画を流し終えた木下さんは「ヤバくない? 怖くね? これずっとなの」「何が怖いって結構危ない感じで追いかけてくる」と当時の状況を振り返っていました。
同誌以外にも多くの直撃取材を受けるという木下さんは、「車は本当にやめてほしい」「背後(から声をかける取材)はやめて。あれは本当に怖い」と懇願。今回は“被害者”として思いの丈を語った次第でしたが、視聴者からは「最低限のルール守らない人間が、最低限のルール守ろうは言っちゃいかんだろ」「記者のマナーも悪いとは思いますがあなたのしてきた事も相当マナーが悪い事かと…」「人のこと言えるの? ってシンプルに思った」など厳しい声があがっています。
木下さんは2020年7月、姉が勤務していたタピオカ店経営者とのトラブルをきっかけに芸能界を引退。2021年10月27日にタピオカ店経営者が損害賠償を求めた訴訟について40万円の支払いを命じる判決が言い渡されると、翌28日にYouTubeチャンネルを開設し、「これからもまた一から活動させていただきたく思います」と関係者らに涙ながらの謝罪を行って活動再開の意向を示していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 謝罪動画からわずか6日 “チョリーッス!!”と登場した木下優樹菜、今後の活動で「テレビに出ることはない」と発言
東京地裁は木下さんにタピオカドリンク店へ40万円の支払いを命じていました。 - 木下優樹菜、YouTubeチャンネル開設し活動再開を報告 涙にじませ「この仕事しかできない」「娘たちのためにも働きたい」
開設の前日にはタピオカ店経営者が木下さんからSNSで脅されたとして1000万円の損害賠償を求めた訴訟について40万円の支払いを命じる判決が言い渡されていました。 - 「筋が通っていない」 田村淳、木下優樹菜の活動再開を疑問視 批判呼んだインスタ投稿へ「首を270度ぐらいかしげたい」
コロナ禍でのバーベキューなどが物議を醸していました。 - 「ただただ手続きだるいから」「元旦那と話して」 木下優樹菜さん、離婚後も“藤本姓”の理由を説明
木下さん「変える時がきたらいっぺんに変えりゃいいよね」 - 木下優樹菜さん、ゴリゴリのヤンキーファッションでモデル活動 “最強の一般人”宣言に「引退したんじゃ無かったっけ?」の声も
タピオカ店とのトラブルが元で、2020年に芸能界を引退していました。 - 木下優樹菜、夫・藤本敏史との離婚を発表「大変申し訳ございません」 2019年7月には不仲説を否定していた
親権は木下さんが持つとのこと。