ニュース

“クズ男が好きな彼女”に変えられてしまった彼氏の末路…… ある男性が魅入られた「怪異」を描いた漫画に震える(1/4 ページ)

「悪い状態に望んで陥らせていく」という最悪のモノ。

advertisement

 事態が悪い方向へ向かうと、それを引き金に次々と悪いことが起きがちなもの。実はギャンブルや投資などに関する統計学においても「良い状態にいるとより良い方へ、悪い状態にいるとより悪い方へ行きやすい」という理論が存在しています。

 今回ご紹介する作品には、そのような「悪い状態が悪いモノを呼び込み続ける」状態に「みずから望んで陥らせる」という、実に奇妙で厄介な……それでも異性を惹き付けてならない「怪異」が描かれています。

 その男性は元来真面目な性格なのですが、訳あって常日頃から「最低のクズ男」を演じています。彼女のミユキはなぜか「最低のクズ」が大好きで、彼はミユキを手放したくない一心からそのようにしているのでした。

advertisement

 ですが男性はミユキが大好きなクズ男を演じているだけ、油断するとすぐに真面目な性格……ボロが出てしまいます。男性は彼女の望む「クズの姿」であり続けようと、周りの目も気にせず後ろ向きな努力と演技を続けるのです。

 男性がクズ男を演じ続け、周りからの目線も冷たくなってきた頃、彼を心配した友人が訪ねてきました。男性は「彼女の好みに合わせてクズ男を演じているのだ」と説明し、ミユキを彼女だと紹介するのですが……。2人を見た友人は、彼を即座に病院へと引きずっていくのです。そして……。

 男性がやりたくもない「クズ男」を演じ続けるほどの女性、ミユキとは一体何者なのか。友人からは2人がどのように「見えていた」のか。他人の目から見た男性は一体何をしているのか……。気になる展開と結末は、漫画を読み進めてお確かめください。

 この漫画の作者は、はやり8まい(@ha8ri8mai)さん。LINEマンガにて「ゆめカワ婚 ~夢みたいに可愛い男の子と結婚しました~」を連載しています。

作品提供:はやり8まい(@ha8ri8mai)さん
記事:たけしな竜美(@t23_tksn
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた