ニュース

愛犬をなでさせてほしいとお願いされて…… 2021年にねとらぼ生物部で読まれた【漫画記事トップ5】をご紹介(1/3 ページ)

愛犬・愛猫を思う気持ちが伝わってきます。

advertisement

 2021年にねとらぼ生物部で読まれた【漫画記事トップ5】をご紹介します。“猫あるある”で笑い、愛犬への思いに泣く……すてきな作品が心に響きます。

5位 ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる


布団に入ってくる猫ちゃん

それほど寒くない日には飼い主さんの横に

 5位は猫が布団に入ってくることで「冬が来た」と感じるというエピソードです/(86palpal)。愛猫「きなこ」ちゃんの寝方は2パターンあり、それほど寒くない日には飼い主さんの真横にお顔を置いて眠ります。すごく寒い日はお布団に潜り込み、お腹をあたためてくれるというきなこちゃん。飼い主さんの喜びが伝わってくる作品です(漫画の続きは記事で読めます)。

記事はこちら:ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる

advertisement

4位 「猫のバカあああ!」 狭いところに入る→散らかす→飽きる猫に振り回される飼い主の漫画が面白い


本棚に入り込んだ猫ちゃん

本を飛ばしてきます

 4位は本棚に入り込んで好き勝手をする猫ちゃんのお話です/(nagarameshi)。本棚の隙間に入り込んで飼い主さんに見つかった猫ちゃん。「早く出てくれよ」と声をかけると本をバシバシと飛ばし始めます。一通り暴れてすっきりした猫さんは別の場所へ。思わず「猫のバカああ!」と叫んでしまう飼い主さんなのでした。

記事はこちら:「猫のバカあああ!」 狭いところに入る→散らかす→飽きる猫に振り回される飼い主の漫画が面白い

3位 「だからお願い、ずっと元気でいてね――」 愛犬への想いを描いた飼い主の漫画に共感の嵐


足が痛かったり

おなかの調子がいまいちだったり

 3位は愛犬の体調に異変を感じると、この世の終わりのような気持ちになってしまうという飼い主さんの漫画です/(efrinman)。足が痛そうだったり、おなかの調子が悪そうだったりすると、悪い事ばかり考えてしまうという飼い主さん。大体は大したことはなく胸をなでおろすそうですが、大切でいとおしい存在ができると心配なことも増えるというコメントに、多くの共感の声が寄せられました。

記事はこちら:「だからお願い、ずっと元気でいてね――」 愛犬への想いを描いた飼い主の漫画に共感の嵐

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」