ニュース

「タイすげぇ」「タイにいったらパンツ買う」 現地の市場で買った安物のパンツを巡る漫画が「めちゃくちゃ笑った」と話題に(1/2 ページ)

advertisement

 タイ王国の市場で買った“パンツ”をめぐる漫画が、Twitter上で「めちゃくちゃ笑った」「タイすげぇ」と反響を呼んでいます。早くタイに行きたい……!


ついたくさん買ってしまった安物パンツ……

 作者はアジアが好きなイラストレーターのまりこ(@mariko_asia27)さん。タイのチャトゥチャックで週末に開かれるウィークエンドマーケットを訪れた際に、“大人っぽいデザインの子ども用ボクサーパンツ”を発見しました。

 甥っ子用にとデザインがかわいいパンツを買い込んだのはいいものの、サイズがバラバラの山盛りパンツを前に急に我に返ったまりこさん。

advertisement

 帰国後、甥っ子たちの反応に戦々恐々しながら「コレ…甥くんたちに…」「とんでもない安物だから(事実)イヤだったら捨てて!!」とパンツを手渡し、再びタイに戻っていったのでした。

 しばらくしたある日、甥っ子くんたちの母(まりこさんの妹)から「ねーお姉ちゃんまだタイにいる? 前に買ってきてくれたパンツのことなんだけどー…」「アイツらー(息子たち)・・・あのパンツしかはかなくなっちゃってー…また買ってきてくれないかなー」と予想外の連絡が。

 「このパンツ…最高だよ」と話す甥っ子によると、縫い目が全然チクチクしないし、ピッタリしてるのにキツくなくてめっちゃ伸びる上、(安物だから)スース―して涼しいとのこと。「俺コレ以外はかない!!!」と兄弟そろって宣言していると言います。

 これを受けて安心したまりこさんは帰国の折にパンツを与えたのですが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の流行により日本とタイの行き来が難しくなってしまいました。しかし、成長期の甥っ子たちは10センチ以上背が伸びて高身長高校生へと大成長。

 「新しいパンツ買って来れなくてごめんな」「もう小さくて入らんだろ前買ったやつ」と申し訳なさげにまりこさんに対して、甥っ子は「…いや…はいてるよ」「毎日はいてる…! アレ…どこまでも伸びるから…!!」と返答。

advertisement

 「おそるべし…チャトゥチャックの安モノボクサーパンツ…!!」と漫画は締めくくられています。

 1万件以上の“いいね”が集まっているこの作品には、「タイにいったらパンツ買う」「私もタイに行くたびパンツ買ってました」との声も多数寄せられています。タイ王国を訪れる際にはチャトゥチャックウィークエンドマーケットのことを覚えておくと良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  6. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  7. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  8. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  9. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  10. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」