ニュース

マギー、またガチなドラテク見せつける フォーミュラEnjoyマシン乗りこなし「超楽しい!」とニッコリ笑顔(1/2 ページ)

カッコいい……!

advertisement

 モデルのマギーさんが12月18日、自身のYouTubeチャンネル「MAGGY's Beauty and the Speed」を更新。フォーミュラマシンをさっそうと乗りこなし、コースをガチ攻めした様子を披露しました。


今回はフォーミュラEnjoyにチャレンジしたマギーさん(MAGGY's Beauty and the Speedより、以下同)
タイムアタックでスピン!?フォーミュラカーの登竜門「フォーミュラEnjoy」に乗ってきました!!(YouTube/MAGGY's Beauty and the Speed)

 マギーさんはフォーミュラカーレースの入門カテゴリー「フォーミュラ4(F4)」マシンも乗りこなすドラテクの持ち主(関連記事)。今回はミニフォーミュラの「フォーミュラEnjoy」に挑戦しました。


F4マシンより乗りやすい?

 何せ、マギーさんは国内Aライセンス持ちで、カートレースに参戦し、自宅にガチなシミュレーターを導入してトレーニングするほどのモータースポーツ好き。フォーミュラEnjoyマシンについても興味津々です。

advertisement

(参考)自宅に設置した本格シミュレーターでトレーニングするマギーさんの様子(画像はマギーInstagramから)

 「F4との違いはあるんですか?」。

 「F4マシンよりも車体が小さくて、自身の運転スキルがダイレクトに感じられますよ」(インストラクターさん)。これは楽しみ……!


初走行スタート

 では、とレーシングスーツ姿でフォーミュラEnjoyに乗り込んで、グォォンと快音を響かせてスムーズに発進していきました。パイロンをスイスイと避けながら初走行は余裕、2週目はさらに速度を上げてもう攻めています。「超楽しい!」「コツつかんできた」。いきなりでここまで乗れちゃうものなのか……スゴイ!


タイムアタックにも挑戦しちゃいます

 自信がついたのでタイムアタックにもチャレンジ。「56秒台が目標」とガンガンにコースを攻めまくります。3週目で勢い余ってスピンするも、これは本気攻めしていたことの証でしょう。「悔しいー」「前半の方がよかった」とここだけはホントに残念そう。走りを反省しつつ「やっぱりレースは楽しい!」と大満足でした。


やっぱりレースは楽しい!」走り終えてニコニコ

 ファンからも「初乗りでこんなに走れるって凄いと思います」「次のチャレンジも楽しみに応援しています」「最高です! 何よりカッコイイ!」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」