ニュース

「うわ、かっこいいのだらけだ」 アルピー平子、激シブ「トライアンフ」にときめく 「うちの子ら尊敬してくれそう」ついに購入か(1/2 ページ)

長く続いていたバイク選び、そろそろ決断しそうです。

advertisement

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが12月23日、自身のYouTubeチャンネル「平子お買い物クラブ」を更新。何にするか延々迷い、悩み続けるバイク選びの“最終章”として「トライアンフ」を検討した様子を披露しました。


バイク選びに悩み続ける平子さん。このトライアンフ・SCRAMBLER 1200 XCはどう?(平子お買い物クラブより、以下同)
【トライアンフ・前編】平子、トライアンフでバイクをお買い物【平子お買い物クラブ#9】(YouTube/平子お買い物クラブ)

 平子さんは二輪免許を取って「よし、バイク買うぞ」と決意。しかし、初めての愛車をどれにするかで悩みまくり「どれもよく見えて決められない沼」にハマっています(関連記事)。これまでハーレーダビッドソン、BMW、ホンダの各店を周り、気に入った車種もいくつか見つかりましたが、なかなか「これにする!」と決断できません。


「そろそろ決めないとね」と平子さん(平子お買い物クラブより)
(ハーレー編)平子、ハーレーでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)
(BMW編)平子、BMWでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)

 「これで最後にしないとね、もう決めないとね」──。今回はそう意気込んで、勧められる機会が多くて気になっていたメーカーであるトライアンフのお店に訪れました。「くっきー! さんがトライアンフの古いのに乗っていますよね(関連記事)。かっこいいんですよあれ!」。

advertisement

トライアンフのアイコンと位置付ける「BONNEVILLE T100」。渋いルックスがかっこいい……

 店に着いたとたんずらりと並んだ車両に圧倒され、「うわ、もうかっこいいのだらけだ……」「決めるの無理かも」「やっぱりワカンねぇ」。

 ……というわけで、まずは店員さんに勧められたトライアンフのアイコン的モデル「Street Twin」と「BONNEVILLE T100」に、「メーターのデザインからかっこいいなぁ」といい感じ。「これまで見たメーカーとも雰囲気がガラッと違いますね。俺さ、どちらかというとヨーロッパじゃん」などと言いながらウットリしています。


「SCRAMBLER 1200 XE」のルックスとサイズ感、エンジンサウンドが気に入っていた平子さん

 続いて気になったのが「SCRAMBLER 1200 XE/XC」。渋いデザインとともに「シート高やサイズ感も自分にぴったりかも」と好印象だったようで、「(子どもにとって)これに父親が乗ってたらカッコいいよね」「うちの子らも尊敬してくれそう」「めちゃくちゃ乗りやすそう」「このタイプ好きになっちゃった」と、かなり具体的に“自分のものになった”ことを妄想し始めていました。

 この妄想をし始めたときは……そう、決断最終段階なことが多いです。店員さんも「またがっていただいて、ここまでバランスよく似合う人ってめったにいないですよ」とけしかけます。ウマいな(笑)。


シートをすりすりして「これいいわー」

 トライアンフ編は後編へ。バイク選びはいよいよ最終段階、いよいよ買うのか……!? 

advertisement
【トライアンフ・後編】平子、トライアンフでバイクをお買い物【平子お買い物クラブ】(YouTube/平子お買い物クラブ)

 ファンからも「トライアンフが似合うってだけで凄い才能だわ」「好きなバイクと出会って欲しい」「もう逆にオフロードバイク乗ってくれ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】