「うわ、かっこいいのだらけだ」 アルピー平子、激シブ「トライアンフ」にときめく 「うちの子ら尊敬してくれそう」ついに購入か(1/2 ページ)
長く続いていたバイク選び、そろそろ決断しそうです。
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが12月23日、自身のYouTubeチャンネル「平子お買い物クラブ」を更新。何にするか延々迷い、悩み続けるバイク選びの“最終章”として「トライアンフ」を検討した様子を披露しました。
平子さんは二輪免許を取って「よし、バイク買うぞ」と決意。しかし、初めての愛車をどれにするかで悩みまくり「どれもよく見えて決められない沼」にハマっています(関連記事)。これまでハーレーダビッドソン、BMW、ホンダの各店を周り、気に入った車種もいくつか見つかりましたが、なかなか「これにする!」と決断できません。
「これで最後にしないとね、もう決めないとね」──。今回はそう意気込んで、勧められる機会が多くて気になっていたメーカーであるトライアンフのお店に訪れました。「くっきー! さんがトライアンフの古いのに乗っていますよね(関連記事)。かっこいいんですよあれ!」。
店に着いたとたんずらりと並んだ車両に圧倒され、「うわ、もうかっこいいのだらけだ……」「決めるの無理かも」「やっぱりワカンねぇ」。
……というわけで、まずは店員さんに勧められたトライアンフのアイコン的モデル「Street Twin」と「BONNEVILLE T100」に、「メーターのデザインからかっこいいなぁ」といい感じ。「これまで見たメーカーとも雰囲気がガラッと違いますね。俺さ、どちらかというとヨーロッパじゃん」などと言いながらウットリしています。
続いて気になったのが「SCRAMBLER 1200 XE/XC」。渋いデザインとともに「シート高やサイズ感も自分にぴったりかも」と好印象だったようで、「(子どもにとって)これに父親が乗ってたらカッコいいよね」「うちの子らも尊敬してくれそう」「めちゃくちゃ乗りやすそう」「このタイプ好きになっちゃった」と、かなり具体的に“自分のものになった”ことを妄想し始めていました。
この妄想をし始めたときは……そう、決断最終段階なことが多いです。店員さんも「またがっていただいて、ここまでバランスよく似合う人ってめったにいないですよ」とけしかけます。ウマいな(笑)。
トライアンフ編は後編へ。バイク選びはいよいよ最終段階、いよいよ買うのか……!?
ファンからも「トライアンフが似合うってだけで凄い才能だわ」「好きなバイクと出会って欲しい」「もう逆にオフロードバイク乗ってくれ」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.