ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あ〜気持ちいい」「いい天気だ」 チュート徳井、激シブな愛車トライアンフで「バイク日和」に走る(1/2 ページ)

バイクも天気もいい気持ち。いいな〜。

advertisement

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが5月31日、自身のYouTubeチャンネル「徳井video」を更新。愛車の「トライアンフ Bonneville T120」で気持ちのいいバイク日和を走り抜ける様子を披露しました。

triumph
絶好のバイク日和を楽しむ徳井さん。気持ちよさそう(徳井videoより)
バイクとおじさんと井の頭公園ランチ 〜トライアンフを引き揚げに〜(YouTube/徳井video)

 徳井さんは車検に出していた愛車、Bonneville T120を引き取りに行くことに。バイクショップまでの道中、友人とバイク話で盛り上がりながらドライブです。

 初めて乗ったバイクはホンダの原付スクーター「Dio」だったという徳井さん。次はスズキの「コレダスポーツ50」。渋〜。高校時代からバイクに乗りつづけ、現在はバイクを4台所有。バイクには疎い友人を諭すように解説しながら当時を思い出していました。

triumph
車検整備を終えた愛車と再開。おぉ〜かっこいい!

 バイクショップで久しぶりに愛車と再開。赤茶のシートが映える車体を撮影しながら「いいですね」「かっこいいですね」とホレボレです。ヘッドライトなどもさりげなくカスタムしたお気に入りの1台ですが「(カスタムに)何の意味があるんですか」と友人。

 「何の意味もないよ」。そう答える徳井さんですが、バイク乗りならば分かる、自分だけが分かるこだわりがあるんですよね。分かりますよ〜!

triumph
ショールームにはビッカビカな新車も展示

triumph
Rocket 3に大興奮の徳井さん

 ついでにトライアンフの展示新車も見て回ります。お、量産バイクの世界最大排気量車とする2500ccの怪物バイク「トライアンフ Rocket 3」(関連記事)もありました。エンジンをかけ「すごいなあ」「車みたいな音がしますね」と大喜び。シートにまたがりアクセルをふかす姿もキマッています。

 ちなみに原付スクーターやスーパーカブなどの小型バイクは50ccから125cc、国産バイク最大級のゴールドウイングは1833cc、トヨタ・プリウスは1800cc(+モーター)ですから、ひぇぇ、Rocket 3は排気量もお値段もクルマと同等、いやそれよりスゴいのか……。何かロマンの塊みたいな車両です。

triumph
(参考)トライアンフ・Rocket 3 TFC(画像:トライアンフモーターサイクルズジャパン)
triumph
街路樹も気分を盛り上げる

 整備内容を確認して、無事に愛車の引き取りも完了。あとはのんびり気ままに走って公園でランチ。愛車にまたがり感じる風の心地よさに「あ〜気持ちいい」「バイク日和だ」とご満悦でした。

 ファンからも「徳井さんのバイクかっこ良かったです」「トライアンフ最高」「いい天気で見ているだけで楽しかった〜!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る