ニュース
Twitterがミュートとブロック機能を強化 DMや通知もミュートやブロックしたワードとアカウントが非表示に(1/2 ページ)
ちょっと便利に。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Twitterが1月12日、ミュートとブロック機能の範囲を強化したと発表しました。ミュートしたキーワードやミュート/ブロックしたアカウントが、「#話題を検索」、メッセージ、通知のサイドタブ内にも表示されなくなっています。
このアップデートはAndroidアプリ、iOSアプリ、Webで対応したもの。ミュートやブロックしたワードとアカウントがタイムライン以外の場所にも表示されないようアップデートに取り組んでいるとしており、今後さらに範囲が拡大されそうです。
関連記事
【共感しかない】みんなが一番Twitterに欲しい機能は「お前がさっきまで見ていたのはここだボタン」じゃないかという件
ツイッターさん! こっちを導入して!アカウント凍結をちらつかせて金銭を要求する「凍結屋」の被害がTwitterで相次ぐ Twitter「以前から存在について報告は受けていた」
12月28日より、当該アカウントは順次凍結、被害にあったアカウントの凍結も解除していっているとのことです。Twitter、動画に自動で字幕をつける機能 ミュートでも動画の内容が分かる
Twitterアプリに導入。Twitter、投稿する画像や動画に「センシティブ」など警告をつけられる機能をテスト
画像や動画を表示する前にワンクッション挟むことができます。Twitter、無断撮影したプライベートな画像や動画の投稿を禁止
公共の利益にかなう公人の写真や動画に関しては例外。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.