ニュース

クリスマス・エクスプレス以来33年ぶり 深津絵里さん出演の東海道新幹線新CMに再びキュンとする(1/2 ページ)

深津さん×東海道新幹線といえば……!

advertisement

 JR東海が1月16日、俳優の深津絵里さんを起用したテレビCM「会うって、特別だったんだ。」篇の放映を開始しました。


「クリスマス・エクスプレス」以来33年ぶりに深津さんが登場する「会うって、特別だったんだ。」篇(画像:JR東海、以下同)

 深津さんは1988年放映「クリスマス・エクスプレス(ホームタウン・エクスプレス X'mas)」シリーズの第1作に出演。続編で同シリーズに登場した牧瀬里穂さんなどとともに、東海道新幹線を舞台にクリスマスイブの恋人同士を描いた淡いストーリーが社会現象化するほど当時の多くの人をキュンとさせました。

 今回は当時キュンとした皆さまをもう一度と、ビジネスパーソンの出張を描いたストーリーに。「『会いたいのに、会えない』日々を経験する中で、“会うことの価値”をもう一度」の思いを伝えます。

advertisement

大阪出張の帰り際、東京行きの新幹線に乗り込む深津絵里さんのシーンから始まる

当日の回想シーン。取引先との打ち合わせが終わり、見送られた後にふと振り返ると手を振られており、深津さんも手を振り返している様子

 当時のキャッチコピー「会うのが、いちばん。」を根底とした今回のテーマ「会うって、特別だったんだ」を伝えるために再び深津さんを起用し、「東海道新幹線は人と人を結びつけるもの」は変わらないというメッセージを込めました。


屋外広告も展開

屋外広告の掲出場所・開始日

 テレビCMは東京地区、静岡地区、名古屋地区、大阪地区で放送。さらに、東京駅、名古屋駅、大阪梅田駅、などではCMに合わせた屋外広告も掲出します。

大泉勝彦


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング