ニュース

木下ほうか、苦労してフルレストアした「CB400FOUR」とサヨナラ 「寂しいよ~」と泣き崩れる(1/2 ページ)

もう親の心境のほうかさん。

advertisement

 俳優の木下ほうかさんが1月3日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。自身の手で苦労してレストアした「CB400FOUR」とお別れする日の様子を披露しました。


ほうかさんがピカピカにレストアした名車「CB400FOUR」(ほうか道より、以下同)
【CB400FOUR】フォーワン 嫁入り(142)(YouTube/ほうか道)

 ほうかさんは2021年、友人に頼まれて1970年代の旧車「CB400FOUR」のフルレストアを敢行(関連記事)。見た目に反して中身はかなり痛んでいた車体をほぼ全バラし、磨いて集合管付けて、やれた絶版パーツを苦労して探して、調整・整備を繰り返し、自分のマシンのように愛情と時間を掛けてピッカピカによみがえらせました(関連記事)

 しかしオーナーである友人から「別のバイクが欲しいから手放したい」と心変わりした連絡が。ピカピカによみがえったフォーワンは、そのまま次の人へ譲るべく手放すことになりました。

advertisement
【CB400FOUR】さよなら、フォーワン 幸せにね♥ (140)(YouTube/ほうか道)

気に入ってもらえるかな……

 購入希望の視聴者さんと、行きつけのショップで顔合わせ。「気に入ってもらえるかな……」。ほうかさんはもう親の心境です。


愛情をいっぱい掛けて整備したバイクですから……

 「ちょっと乗ってみますか」とほうかさん。「そうですね!」と視聴者さんが試乗へ。「実際に乗って、気に入って買ってもらいたい」。

 「……でも、寂しいなぁ」。


「あまりハードにイジらないでね……」とその後も気になって仕方ないほうかさん

 「最終的にどうしましょう」「では、譲っていただいて」──。無事に新たなオーナーさんが決定しました。

 「さようなら……」「フォーワン~(泣)」。大切にしてくれそうな新オーナーさんで一安心したものの、やっぱり寂しくてたまらなかったほうかさんでした。

advertisement

「フォーワン~(泣)」

 ファンからも「フォーワンの嫁ぎ先が決まって良かったです」「CB400の旅立ち乾杯」「いくらだろう?」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声