ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お宝バイクザックザク「ここはヤバすぎる」 木下ほうか、“世界一”というCB400FOUR専門店に仰天(1/2 ページ)

「圧倒的にフォーワンだらけ」。総額いくらになるんだ……!!

advertisement

 俳優の木下ほうかさんが9月9日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。名車「CB400FOUR」の専門店を訪問し、仰天した様子を披露しました。

ほうか道
CB400FOURの聖地のような専門店へ(ほうか道より)
動画が取得できませんでした
【CB400FOUR】世界一のフォーワン専門店に行ってみた (125)(YouTube/ほうか道)

 バイクマニアで知られるほうかさんは、CBX1000(関連記事)、GT550(関連記事)、ダックスなど複数台のこだわりバイクを所有しつつ、最近、知人が手に入れた1970年代のホンダの名車、CB400FOURのレストアにも挑んでいます(関連記事)

 今回はこのレストア用パーツを買ったお店がどんなところなのか気になりすぎて、実際に大阪のお店まで訪れてしまったのでした。

 着いた瞬間「圧倒的にフォーワンだらけ!」といきなり興奮フルスロットルのほうかさん。店員さんも「世界一だと思いますよ」と胸を張ります。す、すごい……。大人気でプレミア付きまくりの旧車がゴーロゴロ。いったい総額いくらになるのでしょう……。アクセル回して「めちゃくちゃいい音ですね!」。

ほうか道
コンディション極上、サウンドも最高
ほうか道
超こだわり/ハイクラスなカスタムを施したものもたくさん

 「これチタンやんかー! (CB400FOURのカスタムで)初めて見た」。現代のハイクラス車カスタムに見られるチタン製マフラー(とても高額)でビシッと決めたカスタムに驚き、さらに見せてもらった社長さんの秘蔵バイクコレクションでほうかさんの興奮はいよいよレッドゾーンの危険区域に。

 「これは宝島ー!!」「みんな大好きナナハンCB!」「めっちゃ懐かしい」。「一瞬で舞い上がった」聖地のすごさを目の当たりにし、あらためてバイク愛に火がついてしまった様子でした。

ほうか道
社長さんの秘密基地のような秘蔵バイクコレクションに「これは宝島!!」
ほうか道
聖地のすごさに刺激され、バイク道をさらに爆走するというほうかさん

 ファンからも「フォーワンはシンプルでやっぱりかっこいい」「本当に憧れのバイクですね」「スゲーものばっかり」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る