ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガッシャーン」 木下ほうかの愛車CBX1000が転倒大破損 「しばらく立ち直れそうにない」放心呆然大ショック(1/2 ページ)

うわぁぁぁ……。

advertisement

 俳優の木下ほうかさんが8月26日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。愛車「CBX1000」が転倒し、破損してしまった……悲しい出来事を報告しました。

ほうか道
「ガッシャーン」大事件が発生!(ほうか道より)
【ベレット 1600GT】『ガレヨコの逆襲』~愛のいすゞスポーツ~ (120)(YouTube/ほうか道)

 ほうかさんは、とっておきの愛車CBX1000(関連記事)で旧車エキスパート・横兄さんの店を訪問。久しぶりにおしゃべりしようとウキウキしていたところ「ガッシャーン」。大事件が発生しました。

photo
(参考)木下ほうかさんこだわりの愛車ガチカスタムCBX1000
ほうか道
「ガッシャーン」おぉぉぉぉ……

 「ほうかさーん!!」と横兄さんの叫び声を聞いて駆け付けると、停めていたCBXが転倒していて大惨事に……。

 CBX1000は大きな6気筒エンジンを搭載するモンスター。重量バランスとサイドスタンドマウントの位置から、普段からサイドスタンドの掛かりが少し甘くバランスを崩しやすい“クセ”があるのだそうです。ほうかさんも当然、普段から気を付けて面倒でもセンタースタンドを使うようにしていたのですが、なぜかこの日だけは忘れてしまい……。

 こだわってガチカスタムして2年以上、立ちゴケも当然事故も一切なかったCBXですが、ウインカーが割れて粉々、ボディーにも倒れた衝撃でかなりの傷が。ほうかさんはショックで言葉を失ってしまいました。

ほうか道
愛車の変わり果てた姿にあ然
ほうか道
「しばらく立ち直れそうもありません」変わり果てた愛車の姿にショックを受けるほうかさん

 「形あるものは壊れますし、直ります」と横兄さんから励まされますが、「しばらく立ち直れそうもありません」。あぁぁ……。

 ほうかさんの愛車は大丈夫なのでしょうか。動画の後半はレストア中の「ベレット 1800GT(関連記事)」の参考にしたいと、いすゞ車の専門ショップを楽しそうに訪問した様子も披露しましたが、何だかそれどころじゃなかった大事件でした。

 ファンからも「これはショック」「放心状態になりますよね」「CBX大丈夫でしたか」などのコメントが多く寄せられていました。CBXが無事復活してくれることを願って……!

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る