ニュース

「かに」たっぷり! 「かに道楽」から「かにまん」が1月下旬に発売 店頭での限定販売

公式イチオシの調味料は「からしマヨネーズ」。

advertisement

 かに料理専門店「かに道楽」は、かにの身をたっぷり使った「かにまん」を1月下旬に発売します。道頓堀本店店頭での限定販売で、価格は1個500円。

「かにまん」(500円)
1960年創業の老舗かに料理専門店「かに道楽」は、「かにすき」が看板メニュー。2月1日に、シンボルともいえる「かに看板」誕生60周年を迎えます

 かに道楽が作った「かにまん」というだけあって、「あん」にはたっぷりの「かにの身」を使用。店長らが試食を重ね調整を加えたことで、他ではまねできないオリジナルな「かにまん」になったとのこと。

 ちなみに公式の一押しは、あつあつの「かにまん」への「からしマヨネーズ」トッピング。意外な組み合わせが気になります。

advertisement
公式イチオシのからしマヨネーズによる味変

 「かに道楽」は現在、販売に向けて最終調整中で、1月28日の販売開始を目指すとしています。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫に「ゴミ買ったの?」と言われたハギレを並べて縫っていくと…… とんでもない完成品に「ワクワクしかない」「かわいすぎる!」
  2. ロッチ・コカド、趣味で作った知人の子どものための“通園バッグ”に大反響 「素晴らしいアイディア」「思い付きもしなかった!」
  3. 【べらぼう】“最後”のシーンに「最終回かと」「神回」 27歳俳優が「あんなに演技上手かったんだ……」と話題
  4. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」
  5. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  6. ダイソーのバケツに種を植え、4カ月育てたら…… 「やばっ」と声が出る“驚きの光景”に「恐れ入った」「夢のよう」
  7. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  8. 新山千春の娘・もあ、高校卒業後は海外へ「ダンサーの夢に向かって」 高校最後の弁当も公開
  9. 「過去一のあたり」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れラッシュの大反響 「企業努力の賜物」「これからの季節が楽しみ」
  10. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」