ニュース

かまいたち濱家、体重7キロ減を“ひと月弱”で達成 MAX95キロからの激変ぶりに相方・山内「想像以上に仕上げてきた」(1/2 ページ)

『anan』掲載時には69キロだったという濱家さん。

advertisement

 お笑いコンビ「かまいたち」が1月21日にYouTube「かまいたちチャンネル」を更新。ツッコミ担当の濱家隆一さんが日々のたゆまぬトレーニングで、7キロ減の細マッチョボディーを手にするまでの道のりを明かしています。

【肉体改造&ダイエット】かまいたち濱家が”自分史上最高のカラダ”になった経緯を全て語ります!

濱家さんが『anan』で披露した肉体美(画像は濱家隆一Instagramから)

 濱家さんは1月13日にInstagramで『anan』(1月19日発売)のバックカバーを飾ったことを報告。およそ2カ月間のトレーニングを経て仕上がったバッキバキの肉体美はネットで話題となり、ファンはもちろん相方の山内健司さんや、モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんからも称賛の声が寄せられていました。

 今回の動画では、2021年7月放送のバラエティー番組「かまいガチ」(テレビ朝日系)での企画が発端となったことなど、ボディーメイクのいきさつについてあらためて説明。『anan』に掲載されるからには「遊びでいって、おふざけで終わるわけにはいかん」と考え、トレーナーの指導をしっかり受けようと決意したといいます。

advertisement

 粉瘤の除去手術のために予定より2週間遅れ、実際は1カ月半ほどの期間で行われたトレーニング。相方の性格を知る山内さんが「途中で通わなくなるのでは」と懸念する中、うっすらと割れた自分の腹筋を見た濱家さんは、「感覚がパチンと入った」ことで肉体改造をいっそうストイックに実践。

 仕事の合間をぬってジムに通い、購入した器具を使って自宅でも鍛錬に励んだ他、飛行機や新幹線の中でも負荷をかけるトレーニングを実行していたと明かしています。……めちゃめちゃ気合入ってる。


「想像以上に濱家が仕上げてきたんですよ」と山内さんも驚き(画像はYouTubeから)

 日々の鍛錬のみならず、効率よく筋肉をつけるための食事指導も受けた濱家さん。トレーニング開始時点で76キロだった体重を69キロにまで減量させ、ピーク時には95キロの激太り状態だった過去を全く感じさせない細マッチョ姿に。

 同じくパーソナルジムに通っていた山内さんいわく、トレーナーも撮影当日の濱家さんの仕上がりっぷりに、「やっば……」と思わず驚きの声を漏らしていたとのことです。


撮影日の3日前からお酒は控えていたとのこと(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」