ニュース

「背筋が凍る」「無事でよかった」 女子高生時代に修学旅行で遭遇した怖い出来事描く漫画にゾッとする(1/2 ページ)

幽霊ではない怖い話。

advertisement

 修学旅行中の女子高生に起きた出来事を描いた体験談漫画が、怖すぎるとたくさんの人を震撼させています。

夜中に誰かが近づいてきた……?

 投稿者のらっさむ(@LASTSAMURAI_11)さんが高校生だったころ、修学旅行で宿泊した旅館で体験した出来事。部屋に到着したらっさむさんたちがバルコニーではしゃいでいると、上層階から一般客の男性たちが声をかけてきました。チャラそうな見た目や、「どこから来たの?」「俺ら大学生、こっち遊びおいでよ」といきなり話しかけてくる軽さを警戒して、相手にせずにやり過ごしました。

 就寝の時間が近づくと、先生から「見回りに行くので鍵を開けておくように」と生徒に指示があります。偶然なのかそれとも何か意図があったのか、その話をしていたとき、近くに先ほどの大学生らしき人たちが。

advertisement

 消灯後の暗くて静かな部屋に、ドアを開く小さな音が響き、誰かが入ってきます。先生の見回りかと思いきや、「顔よく見えねぇな」「しっ、起きるだろ」の声が……。「らっさむ起きてー!」と友達が叫び、驚いた侵入者は部屋の外へ逃げ出しました。

 去り際の声を聞き、侵入者の正体が日中に声をかけてきた大学生たちだと気付いたらっさむさんたち。恐ろしさに震えて抱きしめ合いました。翌日先生にこのことを話したところ、「もっと早く言え!」と叱られたのだそうです。

 「ちょっと怖い話」というコメントとともに投稿された漫画には、「ちょっとどころではなく怖い」というコメントが多数。「かなり怖い話…無事でよかったですね」「背筋が凍るほど本当に怖い話」などの声が寄せられました。同じように修学旅行中に部屋へ侵入されてトラウマになったという体験談も寄せられており、セキュリティ管理の重要さを再確認させられる恐ろしい話です。

作品提供:らっさむ(@LASTSAMURAI_11)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」