ニュース

「うまさ爆上がりの技じゃよ!」 ニッカウヰスキーが伝授する“格子切りベイクドポテト”が天才的にうまいねとめし(1/2 ページ)

うますぎるんじゃよ……!

advertisement

 ニッカウヰスキーの公式アカウントが「うまさ爆上がりの技じゃよ!」と紹介した“格子切りベイクドポテト”が、外はカリッと中はホクホクでおいしいと話題を呼んでいます。ねとらぼ編集部でも話題の一品を作ってみました。

 用意するものはじゃがいもとバター、お好みでパセリです。


用意するものはじゃがいもとバター、お好みでパセリ

上部を薄く切り

格子状の切れ込みを入れる

 まずはじゃがいもの上部を薄く切り、下3センチくらいまで格子状の切れ込みを入れていきます。

advertisement

じゃがいもをラップでくるんでチン

バターを乗せてホイルに移す

じゃがいもがこんがりすればOK

 次にラップにくるんでレンジで3~4分温めます。温まったら今度はホイルにじゃがいもとバターを乗せてトースターで焼いていきましょう。こげないように見張りながら5分~7分程度焼き、こんがりと焼けたらOK。


置いバターを乗せて完成

 お皿に盛りつけて仕上げに置いバターを乗せれば完成です! 


お好みでパセリも相性よし

 お好みでパセリを散らして一口。これは……止まらないやつです。格子状に切り込みを入れたことにより、しっかりシミシミになったバターとじゃがいもの相性がいうまでもなく最高で、思わず食べ過ぎてしまうおいしさです。

 また、アレンジとして明太子や塩辛を乗せればお酒が進みそうな気がしました。おやつに、おつまみにピッタリな“格子切りベイクドポテト”。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  6. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  7. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  8. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  9. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  10. 25年も放置されていたマツダの名車が…… ピカピカに磨き上げられた初代RX-7に「とてもかっこいいクルマ」「素晴らしい仕事をしたね」