ニュース
ガンプラがサイヤ人に!? ナッパに魔改造されたメッサーが「クンッ」と来る衝撃(1/2 ページ)
エフェクトパーツで「カパッ」もできます。
advertisement
映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に登場する「メッサー」のガンプラが、「ドラゴンボール」のサイヤ人「ナッパ」に改造されてしまいました。ビフォーアフターが違いすぎて、言われないと元がモビルスーツとは分からないレベル。
作者はモデラーの今日さん(@kyo512a/YouTube)。「HG 1/144 メッサーF01型」の仮組み中、モノアイの枠がドラゴンボールキャラのまゆ毛に見えてきて、ナッパへの改造を思いついたそうです。
サイヤ人の戦闘服は、腰部のアーマーを肩へ、肩のスパイクアーマーを股間へ移すといった、パーツの組み替えで表現しています。
advertisement
さらにスカウターを自作したり、エポキシパテでボリュームを出したりと、数々の加工を経て荒々しいナッパが完成。指や口の細工により、必殺の「クンッ」も「カパッ」も再現されています。
ナッパは1年前の作品ですが、Twitterへの再投稿であらためて「メッサーからナッパーに」「そうはならんやろ」「アハ体験かな?」と話題に。今日さんは模型を2次元に見えるように塗ったり、ザクレロをモルカーに改造したりと、ユニークな作品を多数公開しています。
関連記事
プラモなのに二次元にしか見えない!? アニメ塗りの「Zガンダム」がイラストそっくりすぎて混乱
もしかしてカミーユは、この不思議すぎる機体に乗ったせいで……。本当にプラモ!? アニメ塗りのガンプラが絵に見えるけど疲れのせいじゃない
てっきり設定画か何かかと……。まるで絵だよそれは! 色鉛筆で塗った「リ・ガズィ」のプラモが二次元にしか見えない
ヨドバシカメラ札幌店のおもちゃコーナーに展示。ガンプラのパーツが自ら動いて組み上がる!? Hi-ν(ハイニュー)ガンダムのコマ撮り動画がCMに使えるレベル
制作期間4カ月、約8000枚からなる力作。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.