ニュース

「ウォーキング・デッド」急死した出演俳優を追悼 行方不明になり遺体が発見される(1/2 ページ)

アゴなしペットウォーカー役。

advertisement

 米俳優モーゼス・J・モーズリーの死去が現地時間1月31日に報道。31歳でした。ゾンビがまん延した終末世界を描くドラマ「ウォーキング・デッド」に出演しており、番組公式Twitterが追悼しています。

モーゼスを追悼するツイート

 番組は「私たちの思いと祈りはTWD(番組の略称)ファミリーの一員、モーゼス・J・モーズリーとともにあります」と故人を追悼。モーゼスはダナイ・グイラ演じるメインキャラの1人、ミショーンが連れるペットのウォーカー(番組内におけるゾンビの呼称)を演じていました。


中央がモーゼス、ミショーン一派としてエンタメ誌の表紙を飾っていました(画像はモーゼス・J・モーズリーInstagramから)

 モーゼスを担当するエージェントは米エンタメメディアPeopleを通じて死去を認め、「彼は出会った人みんなから愛される人でした」との声明を発表。「才能豊かですばらしい友人だった」と人柄に触れつつ、俳優という仕事を愛していたと伝えています。

advertisement

 モーゼスは1月26日、米ジョージア州ストックブリッジで遺体が発見。詳細な状況や死因は明かされておらず、現在捜査中とされています。23日頃から連絡が取れなくなり、家族が捜索届を出していました。


生前のモーゼス(画像はモーゼス・J・モーズリーInstagramから)

 追悼ツイートには「イベントで会話できた思い出を大切にします」「とても悲しいしショックです」と悲しみは戸惑いを伝えるファンのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.