ニュース

タカノリ的にはオールオッケー! 西川貴教、“映りを気にして角度指定”報道に「僕はどの角度でも撮影OKです!」(1/2 ページ)

それでこそアニキだ!

advertisement

 歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教さんが2月2日にTwitterを更新。同日報じられたイベント現場で、カメラマンに撮影の角度を指定したというニュースに反応しています。

西川さんのツイート

 当該のニュースは前日1日に西川さんが出席した「AnimeJapan 2022」のメディア発表会について伝えるもの。2年連続で公式アンバサダーを務める西川さんが、会場の報道陣へ向け「アップはバストアップまで」と指定し、顔の映りを気にして下からカメラを構える“あおり”角度での撮影を禁止したと報じていました。

 このニュースについて西川さんは、スタッフへの確認を踏まえた上で「当方の関係者からお願いは一切しておりません」とキッパリ否定。登壇者に女性がいて壇上で着席していたため配慮しての指示があった可能性を指摘しつつ、「僕はどの角度でも撮影OKです!」と大胆に言い切っています。それでこそ西川のアニキだ。

advertisement

「AnimeJapan 2022」アンバサダーを務める西川貴教さん

 西川さんは2021年11月、年齢別ボディーコンテスト「BEST BODY JAPAN 2021日本大会」に出場し、50歳から59歳を対象にしているモデルジャパン部門ゴールドクラスで2連覇を達成。どの角度から写しても美しい彫刻ボディーをさらし、「推しが日本一いいカラダで最高です!」「兄貴のボディー憧れるわ」と称賛されていました(関連記事)。

 一方、かねてアニメ好きという一面を買われ、世界最大級の規模を誇るアニメイベント「AnimeJapan 2022」では2年連続となるアンバサダーに抜てき。「ファンや声優の皆さま、作品を支えてくださっている皆さまとコミュニケーションが取れることが魅力」と呼びかけ、またライブステージにも出演を予定しています。同イベントは3月26日から27日まで東京ビッグサイトで開催予定です。


スーツの上からでも分かる筋肉よ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  5. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る