ニュース

「“隠さなきゃ”という気持ちになるし」 元あいのり・でっぱりん、第1子女児の名前は「笑琴(にこ)」と発表

「あいのり」出演の実体験がルーツに。

advertisement

 恋愛バラエティー番組「あいのり Asian Journey」(フジテレビ系)に出演していたでっぱりんさんが2月4日にブログを更新。2021年12月に誕生した第1子女児の名前が「笑琴(にこ)」であることを初公表しました。


ニコニコの笑琴(にこ)ちゃん(画像はでっぱりんオフィシャルブログから)

 2020年10月に起業家でYouTuberのヤスさんと結婚し、2021年12月に笑琴ちゃんを出産したでっぱりんさん。これまで名前を公表していませんでしたが、「公開してないと、“隠さなきゃ”という気持ちになるし、隠してると家以外にいる時気をつけなきゃ…って思ったり 悪いことをしてるわけじゃないのにそう言う気持ちになるのは嫌だからです」と後ろめたい気持ちをなくすために決断したといいます。

 名前の由来については、「琴が自分の音をきちんと鳴らして初めて他の楽器と素敵な音楽を奏でるように、自分が進む人生の先で出会う仲間と、沢山の輪を作って欲しい」との思いから“琴”の一文字を、「“毎日笑顔でいればそれでいい” “毎日Happyだったらそれでいい” そんな人生でありますように」との思いから“笑”の一文字を選んだとのこと。「色々名前を考えてるうちに出てきた名前ですが、“にこ”って名前が出てきた瞬間私とヤスくんはコレだ!! ってなりました」と名前の響きも気に入っていることを明かしています。

advertisement

笑琴ちゃんを抱っこするでっぱりんさん(画像はでっぱりんオフィシャルブログから)

 またでっぱりんさんは「あいのり Asian Journey」出演を振り返り、「日本以外の沢山の国に行き、色んな国の人と関わりました。私は英語話せないけど、笑顔だけで友達になれる、会話してるような感覚になる、そんな感じ笑 みーんな、同じ人間で、皆仲間。けして敵じゃないんだよ、という意味もあります」と笑琴ちゃんの名前のルーツが自身の実体験にあることを告白。親としての在り方にも触れており、「笑琴が自分の考えを持つようになって こうしたい! こうがいい! あぁなりたい! って思った時に、それに近づけるようお手伝いができるように私たちは寄り添って行きたいです」と“子育て”ではなく“人生のお手伝い”という意識で笑琴ちゃんを支えていきたいとしています。

 ブログ読者からは、「由来がしっかりあって素敵な名前ですね」「娘さんの笑顔がもうその名の通り!!! 幸せがいっぱい溢れてます!」「笑琴ちゃん、可愛いお名前ですね 両親からの最初のプレゼント素敵です」「ニコニコ笑顔の似合う女の子です 本当にかわいいです」と温かなコメントが寄せられました。


ヤスさんとの夫婦ショット(画像はでっぱりんオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | あいのり | 赤ちゃん | 由来 | 子育て | 告白 | 夫婦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」