ニュース

えなこ、300着以上収めた衣装部屋が“もう住めるレベル” 貸し倉庫へズラッと並んだボックスに「歴史感じます!!」(1/2 ページ)

迫力がすごい。

advertisement

 “日本一のコスプレイヤー”ことえなこさんが2月6日にYouTubeを更新。300着以上のコスプレ衣装を収納している「衣装部屋」を公開しており、「もう住めるレベルの部屋……いやもう衣装家だね」「個人で管理できるレベルを超えてる」など、その広大過ぎる規模が反響を呼んでいます。

 以前は自宅の一室を衣装部屋にしていたというえなこさん。しかし、あまりに量が増えすぎたため、所属事務所を通じて倉庫を借りることで対応することにしたといいます。倉庫内の衣装はオレンジ色の袋に入れられ、ナンバーと写真付きのボックスへと収納。クラウド管理も万全とのことで、えなこさんが必要な衣装のナンバーなどを連絡すると、衣装チームのメンバーが取りに行ってくれるといいます。

 えなこさんは、衣装の詰まったボックスが通路の左右に積み上げられた室内を案内。「逃走中」(フジテレビ系)や「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で使った1着を示しつつ、最初にコスプレした「涼宮ハルヒ」の懐かしい衣装を取り上げ、「めちゃくちゃ感慨深い」と漏らしていました。

advertisement

えなこさんが最初にした「涼宮ハルヒ」コス(画像はYouTubeから)

 ファイリングされたウイッグ200個を収めた棚や、コスプレで用いる巨大造形物を厳重保管した“一番ヤバいかもしれない”部屋などを一通り紹介。久々に足を踏み入れた衣装部屋に楽しかったとコメントし、「衣装部屋のツアーをやれたらいいなとひそかに思っています」とファンの喜ぶイベント開催も示唆していました。


剣のレプリカを構える姿がカッコイイ(画像はYouTubeから)

 えなこさんは2022年1月に衣装部屋の一角をInstagramに公開し、7万件以上の「いいね」が付いたばかり。動画を見たファンからは「きちんと整理整頓されているので衣装を大切にされてるのが分かります!」「えなこの歴史感じます!!」と、10年以上に及ぶ活動の重みを感じるといった声がみられました。

2022年1月に公開され大反響を呼んだ1枚
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」