ニュース

夫と付き合いたての頃のLINEが甘酸っぱ……くない! 秀逸なボケツッコミに「こんなやりとりしたい」と17万いいね(1/2 ページ)

相性ぴったり。

advertisement

 投稿者と現在の夫が付き合いたての頃にした、まるで夫婦漫才のようなやりとりがTwitterに投稿され、その面白さに1万5000件のリツイートと17万8000いいね(2月9日時点)が集まっています。素晴らしいノリツッコミ!

 投稿者はWassyoisamba(@sugoku_saikou)さん。現在の夫、OSCA(@y__komatsu)さんと付き合って1カ月半頃のLINEのやりとりを公開しました。付き合いたてで感情が盛り上がるこの時期。Wassyoisambaさんと現在の夫も、お互いの気持ちについて確かめ合うようなLINEを送りあっていました。

 Wassyoisambaさんの「そんなに好きなんですか……笑」という問いかけに対し、「結構ほんまにあぶない……笑」と答える夫。「またそういうこと言ってポイントを稼ごうとする!!!笑」とWassyoisambaさんが返します。甘酸っぱいやりとり、と思いきや……。

advertisement

楽しそう

 次に夫が返してきたのは、「はやくポイント貯めてお皿かなにかもらいたい」。そこにすかさずWassyoisambaさんの「誰がパン祭りやねんどついたろか」というするどいツッコミが入りました。キュンキュンしていた気持ち、どこいった?

 ベテラン夫婦漫才のようなボケとツッコミながら、相性のよさと仲むつまじさをにじませた会話に、Twitterでは「うらやまけしからん」「最高に可愛いやりとりありがとうございます」「幸せってオーラが出てる」「こんなやりとりがしたいです」という羨望の声の他、「そうして貯めたポイントが指輪になったんですね。素敵なやり取りです」とうまいこと言う人も現れました。

 Wassyoisambaさん夫婦は以前にも、「リモート会議中に映り込んだ夫が背景となじみすぎている」(関連記事)と話題に。リモート会議中のWassyoisambaさんの背後に映った夫が、ヘアドライタオルを巻いてラフな格好をしていたため、山の背景と相まって「現地で草詰んでる人???」といわれて爆笑したそうです。 

 また付き合う前の初デートでは、「誕生日が同じ有名人」について話していたところなんとも運命を感じる事実が発覚。夫はVERBALと同じ誕生日、Wassyoisambaさんは☆Taku Takahashiと同じ誕生日だと判明し「m-floじゃん…」となり、帰り道で付き合うことになったんだとか(関連記事)。昔も今も、相性ぴったりなWassyoisambaさん夫婦にほっこりしたエピソードでした。

 Wassyoisambaさんは、ポッドキャスト「ゴディメンレディオ」(@5jigendoukoukai)を毎週月曜日に更新しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】