ニュース

藤川球児、火の玉タンクの大型バイク「Z900RS」爆速で買う 決断の早さも「火の玉ストレート」「まさに藤川球児モデル」(1/2 ページ)

「でもな、実は免許ないねん」。えぇぇー?

advertisement

 元プロ野球阪神タイガースの藤川球児さんが1月22日、自身のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を更新。カワサキの大型バイク「Z900RS」を即決買いした様子を披露しました。


「火の玉カラー」のZ900RS限定モデルが出る! と聞いて早速買いに来た藤川さん(藤川球児の真向勝負より、以下同)
【カワサキ】藤川球児、最高にカッコいいバイク購入します!!【Z900RS火の玉カラー】(YouTube/藤川球児の真向勝負)

 藤川さんが現役さながらの火の玉ストレートを投げる勢いで狙いを定めたのは、カワサキの超人気モデル「Z900RS」(関連記事)の“カワサキ Z 50周年記念モデル”(関連記事)です。やっぱZはこれ、という人も多いカワサキZの象徴・伝統的な色「火の玉カラー(ファイヤーボールカラー)」がかっこよすぎる1台です。


初代モデルZ1のイメージを濃厚に再現したカワサキZ 50周年記念モデル「Z900RS 50th Anniversary」。「火の玉カラー(キャンディダイヤモンドブラウン)」が美しい(画像:カワサキモータース)

 まずは一応、いろんなバイクも見ておきましょう。

advertisement

 ギン! と凄みのある厳つい顔つきの鬼速スーパースポーツ「Ninja ZX-10R KRT EDITION」(関連記事)にちょっと圧倒。「これ系は膝が擦れるやつよね」「馬にまたがってるみたい」「本当に走る感じ!」。

 ストリートファイター系スポーツネイキッド「Z900」や渋いレトロスタイルの「W800」(関連記事)にもまたがり「つや消しでめっちゃカッコいい」「何かよろいみたいだ!」。「カワサキのスポーツモデルと言えば緑のイメージある」「走ってると目で追っちゃうよね」などとごきげんです。どれも自然に似合っていてかっこいい。


鬼速スーパースポーツ「Ninja ZX-10R」にまたがる姿もかっこいいな。ちなみに「バイク大好きすぎてバイクメーカーまで作った男」キアヌ・リーヴスさんも所有する

Z900も「カッコいい!」

 バイク買うぞ熱がググンと高まってきたところでお目当てのZ900RS 50th Anniversaryとご対面です。「うっわ! エグー!」「思ってたより全然大きくて迫力ある」。ボリュームのある特徴的な丸いタンクはもちろん火の玉カラー。「本当にボールみたい!」「これはカッコいいね!」。


「買います!」と火の玉ストレートの早さで即決

 「買いますか? 買いませんか?」(スタッフさん)。

 「買います!!」「もう俺のなんだよこれは」「もう乗って帰るよ」。

advertisement

 “買いま……”でためてじらすバラエティ番組お決まりのパターンは一切なく、藤川さんは火の玉ストレートの早さで即決! さすが。


バイク買ってから免許取るスタイル

 「でもな、実は免許がないねん」。えぇー。

 かっこいいバイクに乗るために、大型二輪免許もすぐ取るぞと次のチャレンジに闘志を燃やしていました。

(続編)【大型二輪】カワサキのバイク乗るため免許取得奮闘記(YouTube/藤川球児の真向勝負)

 ファンからも「めっちゃカッコいいしめっちゃ似合ってる!」「決断の早さもやっぱり火の玉ストレート」「Zはかっこいいなー」「火の玉カラーって、まさに藤川球児モデル」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」