ニュース

保護猫を“推し活”でサポート 投げ銭・課金で保護猫を支援できる「ネコノート」をリリース(1/2 ページ)

“推し”が見つかります。

advertisement

 投げ銭や課金など「推し活」で保護猫および保護猫団体を経済的にサポートできるWebサービス「neco-note(ネコノート)」が2022年2月22日の「猫の日」に、neconote(ネコノテ)からリリースされました。

保護猫の“推し活”が出来るWebサービス「ネコノート」

 ネコノートは、保護猫団体が登録した保護猫の中からユーザーが任意の猫を選び、月額会員(通称:バディ)となることで、選んだ猫のライブチャットなど、限定コンテンツを楽しむことができるWebサービス。追加課金で猫を複数登録したり、ライブチャットで使用できる「おやつ券」を購入したりすることも可能です。

 月額会員の会費や追加課金で発生した売上のうち、サービス運営費等を除いた50パーセントは、その猫が所属する保護猫団体の収益にあてられます。アイドルのライブ配信を「推し活」するようなイメージで、保護猫を支援出来るサービスです。

advertisement

 保護猫への「推し活」が出来るのは、その猫に新しい家族が見つかるまでの期間。新しい家族を見つけた保護猫は、アイドルの卒業のように祝われてネコノートを卒業していく予定とのことです。

“推し”保護猫さんを見つけて推せる!

 Webサイト内では「推し活」サービスのほか、ボランティアのマッチング機能や、バディである月額会員の活動履歴の可視化機能も提供。保護猫団体のボランティア不足の解消や、バディが保護猫を迎える際のスムーズなやりとりを目指しています。

 現在リリース記念にともない、2022年3月8日までの登録者限定で、980円のプランが初月無料。登録者1名あたり222円を保護猫団体に寄付するキャンペーンを実施中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き