ニュース

保護猫を“推し活”でサポート 投げ銭・課金で保護猫を支援できる「ネコノート」をリリース(1/2 ページ)

“推し”が見つかります。

advertisement

 投げ銭や課金など「推し活」で保護猫および保護猫団体を経済的にサポートできるWebサービス「neco-note(ネコノート)」が2022年2月22日の「猫の日」に、neconote(ネコノテ)からリリースされました。

保護猫の“推し活”が出来るWebサービス「ネコノート」

 ネコノートは、保護猫団体が登録した保護猫の中からユーザーが任意の猫を選び、月額会員(通称:バディ)となることで、選んだ猫のライブチャットなど、限定コンテンツを楽しむことができるWebサービス。追加課金で猫を複数登録したり、ライブチャットで使用できる「おやつ券」を購入したりすることも可能です。

 月額会員の会費や追加課金で発生した売上のうち、サービス運営費等を除いた50パーセントは、その猫が所属する保護猫団体の収益にあてられます。アイドルのライブ配信を「推し活」するようなイメージで、保護猫を支援出来るサービスです。

advertisement

 保護猫への「推し活」が出来るのは、その猫に新しい家族が見つかるまでの期間。新しい家族を見つけた保護猫は、アイドルの卒業のように祝われてネコノートを卒業していく予定とのことです。

“推し”保護猫さんを見つけて推せる!

 Webサイト内では「推し活」サービスのほか、ボランティアのマッチング機能や、バディである月額会員の活動履歴の可視化機能も提供。保護猫団体のボランティア不足の解消や、バディが保護猫を迎える際のスムーズなやりとりを目指しています。

 現在リリース記念にともない、2022年3月8日までの登録者限定で、980円のプランが初月無料。登録者1名あたり222円を保護猫団体に寄付するキャンペーンを実施中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」