ニュース

虐待で神経障害を負った保護犬、飼い主の深い愛情にふれ…… 幸せそうな表情に「真実の愛だ」と称賛の声 米(1/2 ページ)

飼い主「この子がいない人生は考えられない」

advertisement

 神経障害を負った保護犬が新しい飼い主の元で愛情をたっぷり受けて、幸せそうな表情を浮かべる動画がYouTubeに投稿されています。動画には「彼女に第2の人生を与えてくれてありがとう」「なんてピュアな愛なんだ」などの称賛のコメントが寄せられています。

飼い主さんに甘えるワンコ

 米ニューヨーク市内に暮らすある女性が、神経障害を負うワンコに「プリングルズ」と名前をつけて、里親として世話をすることにしました。女性は保護施設から連れて来られたプリングルズを一目見て恋してしまったとのことです。

 プリングルズはかなり痩せていて重度の神経障害を負っていたため、新しい飼い主となった女性はプリングルズの問題行動も全て受け止める覚悟でいなければなりませんでした。

advertisement
飼い主さんに甘えるワンコ

 女性はプリングルズをすぐに動物病院へ連れて行き、MRI検査を受けさせました。検査の結果、プリングルズの神経障害は保護前に外傷性脳損傷を負ったことが原因だと判明。獣医師によると「おそらく何者かによって虐待を受けたことにより、脳に損傷を負ったのでは?」とのこと。女性はまずはトライアルでプリングルズと暮らそうと考えていましたが、悲惨な過去を持つ彼女に胸がいっぱいになったようで、一生をともにする家族として迎えることを決心したんだそうです。

 女性は心からプリングルズを愛しており、階段を上がることが出来ないプリングルズのため、エレベーター無しのマンションの4階にある彼女の部屋まで、いつも抱いて連れて行くのだとか。プリングルズのお気に入りの場所であるベッドへも、自分で飛び乗ることが出来ないためいつも抱き抱えて乗せてあげるとのこと。女性は「プリングルズがどれだけ私に喜びを与えてくれたか言葉では言い表せません。この子無しの人生なんて全く考えられないわ」と投稿しています。

 そんな大きな愛情を受けているプリングルズは、彼女に頬ずりする際にとってもうれしそうな表情を見せています。つらい過去を持つプリングルズが、これからも大好きな飼い主とずっと幸せに暮らせるよう、願わずにはいられません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定