ニュース

「自らの力でモデル業を中心とした活動に」桐谷美玲、16年間所属した事務所から独立 「田舎の高校生を、一から育ててくださった」と感謝(1/2 ページ)

円満退社を双方強調しています。

advertisement

 モデルで俳優の桐谷美玲さんが、3月31日付で所属事務所「スウィートパワー」を退所、独立することを自身のInstagramで発表しました。


Instagramで退所への思いをつづる桐谷さん(画像は桐谷美玲 公式Instagramから)

 桐谷さんは7日、「この度3/31を持ちまして、スウィートパワーとの契約満了を迎え退社し、独立することをご報告致します」と投稿。高校1年生でスカウトされて以来、2006年から16年間在籍した同事務所に「田舎の高校生だった私を、厳しい芸能界という世界で仕事をしていけるように一から育ててくださった」と心からの感謝を述べ、「私1人では経験できなかった、素晴らしい景色をたくさん見ることができました」と、振り返りました。

 続けて「どんな時も支えてくださっているファンの皆様。これから私の新しい挑戦となりますが、また新たな気持ちで頑張っていきますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです」とファンへの思いをつづっています。

advertisement

 同事務所の公式サイトも「桐谷美玲に関するご報告」とした文書を公開。「自らの力でモデル業を中心とした活動に注力していきたいという本人の気持ちを尊重し、円満に契約を終了する運びとなりました」と、桐谷さんの思いにふれながら退所を報告。桐谷さんも「変わらぬご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します」とメッセージを連ねました。

 プライベートでは、ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演した俳優・三浦翔平さんと2018年7月に結婚した桐谷さん。2020年7月には長男の誕生という人生の新しい局面を迎え、ネット上は「お似合いの二人」「美男美女すぎる」「子どもさんの将来が楽しみ」と盛り上がりました。


第1子誕生を報告する桐谷さんと三浦さん(画像は桐谷美玲 公式Instagramから)

 同事務所は過去、看板俳優の堀北真希さんが俳優・山本耕史さんとの結婚と出産を経て、2017年に2月に芸能界を電撃引退して話題に。2021年4月には俳優の高杉真宙さんが契約満了で同事務所を退所し、個人事務所「株式会社POSTERS」を立ち上げた(関連記事)ほか、俳優の岡田健史さんが契約満了となる2023年3月31日以降、契約を更新をしないことを公式サイトで発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声