ニュース

荒れ果てた土地の素材がほしい→ひつじで作れます 動物園がTwitterに投稿した画像がもうそれにしか見えない(1/2 ページ)

ちょうどいいヒビの具合。

advertisement

 荒れ果てた土地の素材が必要なときは、ひつじの背中の写真を加工するといい――。ある動物園のツイートがなんとなく便利そうだと話題です。

ひつじのかわいい背中

 

 淡路島にある動物園「淡路ファームパーク イングランドの丘」(@englandhill_zoo)は3月13日、“荒れ果てた土地の素材”を作るライフハックをTwitterで披露。投稿された写真は荒れ果てた土地のように見えますが、その正体はひつじで、右端に顔が確認できます。

advertisement

 作るには、まず背中部分だけをトリミング。既にこのままでも水分を失ってひび割れた土に見えますが、さらにコントラストや彩度を調節すると色味が完全に“荒れ果てた土地”となります。

トリミングしてから……

 

コントラストと彩度を調節したら完成

 Twitterには「スキマに微妙に干し草が挟まってるのも干からびた大地っぽさを演出してますね」とライフハックを称賛する人や、「素材撮影のため、動物園にも行かねば」と反応する人など、ユーモアのある返しが寄せられました。そもそも、ほとんどの人が加工前の素材を持っていないですもんね……。

 ちなみに、淡路ファームパーク イングランドの丘によると「ひつじの毛は皮膚から分泌されるラノリンという油分でコーティングされているので、見た目に反して常にしっとりオイリーに潤っているんですよ」とのこと。乾燥して硬そうに見えるだけで、実際はもふもふした心地よい触り心地のようです。

画像提供:淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】(@englandhill_zoo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」