ニュース

平嶋夏海、バイクで「氷上」走って大転倒 「すぐに慣れて凄い」「ガッツあるな」の声(1/2 ページ)

氷上で乗ると想像しただけでヒュンときますよね……。

advertisement

 元AKB48でバイク乗りの平嶋夏海さんが、自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」を更新。バイクの氷上走行に挑んだ様子を披露しました。


ツルツル路面、バイクで氷上走行に挑戦ー(はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】より、以下同)
転倒連続!?Rurikoちゃんと氷上バイクを体験してきた!(YouTube/はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】)

 今回は北海道で、バイク女子部仲間でYouTuberのRurikoさんとバイクの氷上走行にチャレンジしました。

 バイクはご存じの通り、2輪でバランスを取って運転する乗りものです。バイクに乗ったことがない人も、同じ2輪車である自転車で凍った路面を走ったら……と想像してみましょう。

advertisement

 ハンドル切ったらつるっと前輪が滑りそうだし、アクセルを開けても後輪がつるっ。怖くなって足を地面に付いてもそのままつるっと滑ってしまいそうで、怖ぇぇ。こんなのに乗れるのでしょうか。

 乗った氷上バイクは一応、凍った路面をガッとつかむスパイクタイヤの氷上走行対応仕様です。それに安心したのか、「楽しい~!」と臆することなくいきなり軽快な走りを見せつけます。すごいな。しかし……。


いきなり軽快な走りを見せつけますが……

つるっと滑って豪快に転倒「氷上バイク滑りすぎー」

Rurikoさんも豪快に転倒(Ruriko_675より)

 「うわー!」。ドテッーと大転倒。あぁぁ……。「氷上バイク滑りすぎー」。

 つるつるの路面はやっぱり手ごわいようです。しかし、インストラクターさんから「リアブレーキを使って走るのがコツ。フロントブレーキは慎重に」などとアドバイスを受けつつ、諦めずに走るとぐんぐん上手になってきます。

 転倒しても「時間をあけちゃうと余計に怖くなるから、すぐに走るの!」。これが自ら参戦するモトジムカーナ競技やレースで得た、平嶋流の意地と底知れぬド根性。「リアブレーキでスライドさせていく方法が分かってきた!」「もうこれで大丈夫なはず!」。成長スピードがすごい!

advertisement

何度も転びつつ、コツをつかんできた平嶋さん

転んでも「時間をあけちゃうと余計に怖くなるから、すぐに走るの」と挑み、ぐんぐん上達

 ファンからも「本当にすぐに慣れて凄い」「メッチャ楽しそうですね」「これはテクニック上達にはいい環境ですよね」「(氷上走行は)007で観てずっと乗ってみたいって憧れてる」などのコメントが寄せられていました。ガッツすごかった……。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生