ニュース
2022年パンまつりは「1人暮らしでも皿ゲットチャンス」 パンまつりガチ勢に攻略法を聞いたら圧倒的情報量で答えてくれた(1/2 ページ)
パン食べるかー。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
山崎製パンが4月30日まで、毎年恒例「ヤマザキ春のパンまつり」を開催しています。毎年パンの価格やポイントが変動するなど実は奥深いこのイベント、事前調査をして効率よく皿を手に入れる進める“パンまつりガチ勢”が世の中には存在します。そんなガチ勢に、2022年のパンまつりの“攻略”を聞いてみました。毎回途中で挫折してしまうあなたに、今年こそ白いお皿を。
攻略法を聞いたのは、2016年から毎年攻略記事を執筆しているゲムぼく。さん(Twitter/Blog)。ポイントの価格やカロリー効率を表にしてまとめ、「下方修正」や「ぶっ壊れ強化」などのゲーミングな表現で前年との比較を解説しています。さながらオンラインゲームのアプデ情報のようで、とてもパンを祭って皿を手に入れようとしている人向けとは思えぬ絵面と表現です。
では、実際にガチ勢は、どのような食生活をしてポイントをためているのでしょうか。ゲムぼく。さんに、どのようなパンのローテーションで食べているのか、話を聞いてみました。理論では分かってもどう食生活に組み込むか悩んでいた人は、ぜひ参考に。
advertisement
―― 今年はどんなローテーションでパンを購入していますか。
関連記事
「ヤマザキ春のパンまつり」をゲーム風に攻略するガチ勢がすごい 「まさかの下方修正ラッシュ」「ダブルソフトの格下げで激震」
山崎製パンの各商品で「シール1点分を得るのに何円かかるか」を「効率」として集計し、過去5年に渡り公開。「春のパンまつりは好景気をもたらすためフランスでも有名」とネットでうわさに 現地「聞いたことがない」
「ヤマザキ春のパンまつり」がフランスでも有名だというTwitterのうわさについて山崎製パンに確認したところ、ほぼデマであることが判明。もうサブウェイは怖くない 「サブウェイガチ勢による分かりやすい注文フロー」をTogetterが公開
サブウェイ「怖くないので食べに来て」「物心ついたころから昆虫好きの昆虫少年」 Twitterのヒアリ鑑定人「ヒアリ警察」の人柄を探ってみた
Twitter屈指の昆虫ガチ勢。衆院選投票日、「零票確認ガチ勢」の投稿が盛り上がる 一番乗りした人からの報告続々
いい意味でのお祭り感。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.