ニュース
削らずに16キロ分書ける鉛筆だと……!? サンスター文具が「metacil」(メタシル)を5月上旬発売
削りカスを捨てる手間も出ないのはありがたい。
advertisement
サンスター文具が16キロ程度の距離を削らずに書き続けられる鉛筆「metacil」(メタシル)を5月上旬に発売します。990円です。
メタシルは、芯が特殊合金でアルミボディ。筆記時に紙と芯の摩擦で生じる黒鉛と合金の粒子が紙に付着することで筆跡となります。芯の摩耗が著しく少ないため、削ることなく長い時間書き続けられます。筆記に集中できるため、速書きなどにも向いていますね。
なお、芯は合金素材でできていますが、通常の鉛筆のように一般的な消しゴムで消すことも可能。濃さは紙によっても変わりますが、2H鉛筆相当ということです。
advertisement
色は、ブラック・ホワイト・ネイビー・ベージュ・レッド・ブルーの6色で展開。その他の商品詳細については4月中旬配信のプレスリリースで発表する予定です。
画像提供:サンスター文具
読まれている記事
advertisement
関連記事
PCキーボードのキーそっくりな印鑑「キー印(keyin)」がユニークでかわいい 好みのキートップを選んで印面と組み合わせ可能
クリックで押印! 遊び心あふれる浸透印が進化。埼玉の魅力を表現したご当地インク「彩玉ink」発売 狭山茶や草加せんべい、コバトンをインクに
オンラインショップ「パピアプラッツBASE店」にて販売。マルマンの「クロッキーブック」がムック本の付録に ノートPCや小物をひとまとめにできるA4マルチケース
おなじみの「クロッキーブック」がマルチケースに。「四角いガムテープ」に「掲示物がキラキラして見える画鋲」 ひねりのきいた文具のアイデアに注目
見慣れた道具も少し変えると新たな価値が。鉛筆を削るとかつお節がフワァ…… お好み焼きそっくりな鉛筆削りのアイデアが商品化してほしいレベル
「これは欲しい」、「孫にあげたい」商品化を望む人も。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.