ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻「私、どんだけ怖いの!?」 夫からホワイトデーにもらった手紙が多方面に配慮しまくっていてほっこり(1/2 ページ)

とってもピュア。

advertisement

 夫がホワイトデーにくれた手紙が、多方面に配慮していてほっこりすると話題です。「私、どんだけ怖いの!?」と妻が泣き笑いの顔文字をつけてTwitterに投稿しました。

夫からの手紙 夫さんからのすてきなお手紙(※「クライム」は「クライシス」の間違いだそうです)

 投稿者は福々ちえさん(@fukufuku_comic)。手紙には、プレゼントを何にするか悩んだ経緯がつづられています。大箱のお菓子では、好きな味でない場合に迷惑となってしまうので中箱2個に。しかし、2個ともお菓子ではおもしろくないので、食べ物と飲み物をセットにしたとの心の内が書かれています。

 さらに、話題は世界情勢にまで発展。店内で、自分と同じように悩んでいた他の客について「ロシア・ウクライナクライシスによる物価高が心配で財布にお金を残しておこうかどうしようか考えてたのかもしれません」と想像したことが書かれています。これについても「想像なので真相はわからない」と念押しの配慮がされています。どんだけー。

 実際のプレゼントの中身はというと、チョコレートとハーブティーでした。福々ちえさんは「夫が相当悩んで買ったことが伝わってきたので、思い出に残るプレゼントになりました。ありがとう!」と投稿しています。いい夫婦だー。

 福々ちえさんは、イラストレーターで漫画家です。Twitterには漫画とイラストを投稿しているほか、書籍『稼いだら幸せになれると思ってた』が販売中です。

画像提供:福々ちえ(@fukufuku_comic)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る